はじめまして、AYAKOです。
数秘術・コーチングで
社長妻や一人で悩んでいる女性達が、軽やかに人生を楽しむための伴走者。
プロフィールはこちら

 

 

前回からのつづき

 

体調崩してベットの中で気づいたコト。

(不安でドキドキしながら、寝返りをうつだけで目が回ってた時に気付いた自分がちょっと笑えてきました爆  笑)

 

 

ちょっと前に話題になっていた老後2000万円問題。

のんきな私でも流石にちょっと気になってました。

 

 

今回の気づきは、パートナーがいる場合のシニア夫婦の場合での気づきです。

単純に考えて貯蓄があればあるだけ安心には違いないと思います。

でも、そんな「お金」以前にもっと大事なコトに気付けました。

 

 

実家の両親も義理の両親も4人とも健在です。

まあ80代なので、それぞれ多少は色々ありますが元気にしています。

 

 

 

A:実家の両親

幼少期から自営業の両親がお金のことでよく揉めているのを見て育ちました。

会社員よりも「会社の経営状態=家計状態」に直結するので、普通の夫婦よりも揉め事がおおかも知れません。

でも、しっかり厚生年金をかけていたので、それほど贅沢をしなければ十分生活できるのに、よくお金のことで揉めています。

 

 

 

B:義理の両親

そして同じく自営業で現在も会社役員だけど今は報酬ゼロの義父母。(もちろん肩書だけで仕事はしてません)

義父が社長の頃は、頑なに社会保険にはいらず国民年金だけだったので年金は少ないけど、しっかり堅実な夫婦なのでしっかり貯金あるし、家賃収入もあるから生活には全然困らないのにお金のことで揉めている。

 

 

 

 

 

 

そんな人達を見てて、お金がないのが喧嘩の原因になりやすいって思ってました。

まあ、私達夫婦もお金のことで揉めたりすることは多々ありました。

だから余計に沢山お金があれば解決するとも思ってたとろもあります汗

 

 

 

でも、違うんです。

 

 

 

こんな人たちを見てたら、気づきました。

 

 

 

一番の問題は、お金じゃないじゃんポーンポーンポーン

 

 

 

お金のことで揉めてるけど

 

 

 

それはダミーだポーンポーンポーン

 

 

その奥に隠れているものは?

 

 

 

貯金がなくて揉めてる実家の両親。

貯金があってもめてる義理の両親。

 

 

 

 

それぞれの夫婦が全然お互いに

コミュニケーション取れてないじゃん!!

 

 

 

価値観の違いを押し付け合ってるだけ。

相手の気持ちを理解する努力がない。

それぞれ皆、自分の思い通りにしたいだけ。

 

 

 

一番大切なコトが抜け落ちてます真顔真顔真顔

 

 

 

だから、お金よりもまず大切なことがあります。

 

パートナーシップ

 

 

まだまだ長くなるので次回のブログに

つづく....

 

 

 

只今、公式LINEを友だち追加で

数秘鑑定プレゼント中☆

チャットで1対1でトークできます。

お申込み&お問合せもLINEで簡単に出来ます♪

 

 

数秘術の本を読むよりわかりやすい。

無料で学べる数秘講座です♪

 
 

 

 

 

 

 

ソウルフル数秘術

 

 

 

 

 

 

ayako

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

#社長妻数秘術 #社長妻 #社長妻のための数秘術 #ソウルフル数秘術 #ソウルフル数秘術®プラクティショナー #数秘コーチング #コーチング  #コーチ #ライフコーチ #数秘術家 #ヌメロロジスト #数秘 #数秘術 #ヴィジョニングスタイル #AYAKO #数秘あやこ  #あやこ #数秘&カラー®  #数秘アンドカラー #経営者 #個人事業主 #起業女子 #起業 #ワーキングママ #社長 #妻 #嫁 #母 #社長妻の救世主 #名古屋 #尾張旭 #長久手 #瀬戸 #春日井 #愛知県 #zoom #オンライン #デスパレートな妻たち