言い出しっぺ が…めげてます![]()
気分はすっかり川越(大会会場)に飛んでいるのに、うちわの作成に難航中![]()
機械音痴の私には もはや なすすべがなく…昨晩も体操場に12時過ぎまでこもってました。
この現代に、なんでこれほど 面倒なシステムがあるんでしょうか?
うちわのデザインデータを送ったら、
「これでは印刷に入れません…修正には3150円かかります。」って言うんです。
なんでも“イラストレーター”というソフトを使ったデータでないといけないらしく、
うちが送った“ペイントショップ”?では、可ではあるけれど、修正が必要ってことなんです。
うちわって、紙に印刷して、骨に張って、
パーとやってピーとやって終わりじゃないんですかあ?
私ならそうします
専用の印刷機と専用の糊があれば、私がやりますから~
ちなみに、その“イラストレーター”ってソフトは8万円以上するんですって![]()
主人も頭を抱えてしまいました![]()
ケチかもしれませんが、データを作れば、
せっかく みなさんからウイングヴィジョンに寄付をいただけるというのに、
寄付分がなくなってしまう…さらに、足も出てしまいます![]()
うちわを作るテーマのひとつには いかにしてウイングヴィジョンを活性させられるか。
というのも入っています(私的に)
ヴィジョン大好きな私にとっては、みんなの気持ちで な・に・かを残したいんです。
わずかな額ですから、私が負担することはそう難しくはありません。
尚、その分をウイングヴィジョンに寄付すれば、表面的には変わらないかもしれない…
でも、修正費に3150円、額の問題ではなく、断固拒否
でした。
でも、結果的に多くの人を巻き込んでしまいました。
k先生、いつも相談にのってくだり、「なんとかします!」と心から支えてくださいました。
Y先生、東大生の頭脳をもってしても難関ばかりの課題を一緒に考えてくださいました。
M先生、Y川先生、毎日お疲れのところ、12時過ぎまでお付き合いいただきました。
そして、お父さん…マイペースでがんがん進むこんな妻のため、苦労かけました。
皆さんに心から感謝しています。
振り返れば汗
と涙
の奮闘記(大笑)でしたがいい勉強になりました![]()
15日には、うちわが届きます。注文いただいた方に随時お渡しします。
できましたら おつりのないよう
小銭をご持参ください。
うちわ裏面の“できる できる ならできる”には名前を入れてくださいね。
悪戦苦闘がうそのような 優しい
うちわになった?と思います。
ぜひ、オリジナルのオンリーワンうちわを
かわいがってくださいね。 ホタル母
※散々なことを言ってきましたが、業者の方々は丁寧でいいかたばかりでした。
機械音痴と浅はかな私の失敗談です。