本日2011年10月10日はわたしの中ではある意味で記念の日となりました。
わたしには二人娘がいて、上は8歳で、下はまもなく3歳になります。
上の娘が3歳になったとき、それが誕生日プレゼントで買ったのかどうかははっきりとは覚えていないのですが、補助輪つき自転車を購入しました。
それから7歳まで4~5年の間、その自転車は上の娘の足として活躍しました。
その後、捨てるのは忍びなく、庭の片隅に置いていました・・・
数日前、下の娘が突然、自転車が欲しいと言い出しました。
新しい自転車を購入しようかとも思いましたが、折角捨てずに置いてあった、思い出深い錆だらけの自転車を再生させようと決めました。
そこで、昨日、そして本日と錆取りスプレーやチューブ、針金ブラシ等を買ってきて錆取りに精を出しました。
どうしてもハンドル周りの激しい錆はきれいには落ちませんでしたが、それ以外の車体や車輪の錆は結構きれいに落ちました (^∇^)
その後、空気を入れ、買ってきた補助輪を取り付け、再生が完成しました。
そして本日午後、下の娘ははじめて自転車に乗り、まずは家の周りでペダルを踏む感覚を覚え、その後、早速家にすぐ近くの多摩湖自転車道を補助輪つきの自転車に乗った下の娘のハンドルを持ちながら、上の娘とゆっくりああでもないこおでもないと他愛のない話をしながら散歩しました。
とても心地よい快適な陽気で、記念に残る一日を過ごしました。
と、本日はプライベートな記録まで。。。
韓国美・健康・技・娯楽・食の場 提供人@秦兄弟