それは、セキセイインコのひなです。
生後は約1ヶ月、名前は“スカイ”と名づけられました。
上の娘がブルー系の色が好きで、うちにやってきたインコもブルーで、空のように青く、広く大きく育って欲しいといった意味を込めました。
これまで動物はなかなか育てる自信がなく飼うことをためらっていました。
わたしも、妻も小さいころ、犬、猫、ハムスター、亀、魚、ニワトリ、等々人並みに飼ってきましたが、どちらかというとすぐに熱が冷めたような記憶があり、ものごころついてからは、わたしは動物は飼っていないためです。
しかし、上の娘はちゃんと面倒見れると言いますし、夏休みの自由研究の題材も兼ね、生き物を育てる大切さや喜び、悲しみ等学んでほしいという気持ちもあって、検討のうえ、犬や猫よりは気持ち育てやすいだろうと考え、小鳥を、そのうちあまり大きくならず、寿命も10年~15年と長く、しゃべることもできるということで、セキセイインコと相成りました。
これからどんなドラマが繰り広げられるか、楽しみです。

2011年8月13日
<家族になった日の直後、食後の胸のふくらみを写した1枚>

2011年8月14日
<特徴の頬の横、顎のあたりに点いているブルーの斑点を写した1枚>
韓国美・健康・技・娯楽・食の場 提供人@秦兄弟