数あるブログの中から見つけていただいて、
いつもご訪問いただきありがとうございます乙女のトキメキ



前屈
固い人〜あせる滝汗
うぉ〜床が遠い…おじいさん腰?

と思いきや、実は、視覚と脳、太もも裏の筋肉を鍛えると

楽々柔らかくなる!?


世界的な一流アスリートを指導されている
米国オプトメトリスト🇺🇸北出勝也先生の

ステップアップ編
一本歯下駄を使った
ビジョントレーニングレッスンをすると目

神アイテム‼️ | ビジョントレーニング (visionbrain)のブログ



私は今まで体が固くて、前屈してもなかなか地面に手がつかなかったのですが…滝汗




なんと!!半下駄でビジョントレーニングをしたら、1回1分間ある動きをしただけで、

すぐに!!地面に手がつくようになりましたルンルンびっくり


さすがポーン一流のワザです…目キラキラ



ちょっと動かすだけで、驚きのビフォーアフターが実感できます目!!


TVやゲーム、スマホ生活で座りっぱなしだと、

子供でも猫背になってしまい、
柔軟性がないカチカチの

視野が狭くて、怪我をしやすい

イライラしやすくて集中できない

お腹ぽっこり老け体になってしまう⁈


ヒーゲッソリあせる


若い体づくりは太もも裏の柔らかさからイエローハーツなのだそうですびっくり!!


ビジョントレーニングのボディイメージ運動、

さらに、目の体操をして「見る力」を鍛えると…

脳幹と脊髄がつながっているらしく…
🧠
さらに柔らかい体になりましたびっくり

私や子供達、さらにレッスンをした生徒さん達の場合は、
1日で180度変わりました。
今まで体が固くて悩んでいたのがウソのようです乙女のトキメキ


これなら、楽々でヨガ前屈もマスターできそうですアップ


ビジョントレーニングは

簡単スゴ楽にできるので、

運動オンチで出不精だった私でも


いつでもどこでもビジョントレ目

したくなっちゃいますイエローハーツ


自然に運動、学びたくなる!
ポジティブなやる気スイッチが入ることこそが、
ビジョントレーニングの最大の魅力ですねほっこり


ペターッと前屈で若返る
レベル別・硬いもも裏を解消 

日経ヘルス

日経ヘルス

猫背で歩いている姿はなんだか老けて見える。原因は、硬くなったもも裏の筋肉「ハムストリングス」にある。ここが硬いと骨盤が後傾し、姿勢が悪くなってしまう。「老け見え」は、ハムストリングスの柔軟性を高める前屈で解消しよう。 

■姿勢に関わる筋肉、前屈ならまとめて伸ばせる

「老け見え」の悩みは、「前屈で解消する」。前屈ができない原因はカチカチに固まった筋肉。なかでも、もも裏のハムストリングスが硬い。前屈をすると、ハムストリングスを中心に背中やお尻の柔軟性をまとめて一度に高められ、骨盤のゆがみも改善。きれいな立ち姿や歩き方になれる。

前屈で若見え姿勢に変わるために、まず、自分の前屈レベルをチェック。座りっぱなしの生活が続くとハムストリングスは硬くなる。筋肉の柔軟性を維持するために、

トレーニングのコツは、

毎日少しづつ動かすのが理想ですニコニコ

【あなたの前屈レベルはいくつ?】

背すじを伸ばして足先をそろえて立ったら、ひざを伸ばしたまま、反動をつけずゆっくり上体を倒し、「これ以上は無理」という姿勢で止まる。5秒間キープできれば、それが前屈レベル。



■若い体の決め手はハムストリングスの柔軟性

若い体の決め手は「ハムストリングス」の柔軟性

ハムストリングスとは、もも裏にある4つの筋肉の総称で、骨盤の坐骨と大腿骨からひざの下の裏側へとつながっている。歩く、走るときにひざを曲げるように働く。硬く縮んでいると、股関節が曲がりにくく、前屈がしにくい。

ハムストリングスが柔らかく、弾力性があると、骨盤は正しい傾きをキープできる。自然と背すじは伸び、姿勢が良く見える。脚全体をスムーズに動かせるため、しっかり足を上げて、歩幅が広く、歩き姿も若々しくなる。ハムストリングスが硬く縮こまると、骨盤が下に引っ張られて、後傾し、猫背になり下腹がぽっこり出る「老け見え」姿勢になる。


ビジョントレーニングをしたら目
固い体でも楽々
お悩み解消乙女のトキメキ

あっという間に手が床についちゃいますよラブラブ!アップ

ぜひ一度、VT体験会で実感されてみてくださいラブラブ

日本でのビジョントレーニング第一人者のお一人

米国オプトメトリスト北出勝也先生認定

ビジョントレーニングインストラクターによる

チョコチョコチョコ体験会、レッスンを随時受け付けています!


大人気!

基礎づくり〜中級

遊ビジョン教室


上級〜大人むけ ステップアップ編

3歳〜14歳の成長期に行うと、
能力が定着しやすいので、一生の財産になるかもしれませんキラキラ音譜

脳のシナプス細胞は100歳になっても伸び続けます。2歳〜80歳まで驚きの体験談がたくさんあります!


北出勝也先生と一緒に

「ビジョントレーニングぐ〜d(^_^o)」



 

社団法人視覚機能トレーニング協会認定

チョコチョコ資格が取れるマスター&インストラクター講座

(少人数制となります。お早目にご予約ください。)

 

遠方の方は

チョコwebでの体験、レッスンも受付中です

 

(近頃増えている「なりすまし防犯対策」のために受講前に簡単なアンケート審査がございます。ご協力、ご了承願います)


 お申込みやご質問はこちらから。

★ビジョン&ブレイン

E-mail:vision-brain@lion-ymail.com

 

★プロフィール

https://profile.ameba.jp/me

 

 北出勝也先生

テレビ出演

2012年

TBS 衝撃速報 アカルイミライ

https://www.youtube.com/watch?v=j7d_Qd0XWTU


流れ星ビジョントレーニング説明

目、脳、体で「見る力」をアップする!オプトメトリストはビジョンのコンシェルジュ | ビジョントレーニング (visionbrain)のブログ


流れ星人気記事ランキング1位。

小学生ジャンルで1位になりました。

アメブロ人気記事ランク1位、小学生部門でも1位になりました!! | ビジョントレーニング (visionbrain)のブログ


流れ星人気記事

視る力を鍛える‼️ナンバータッチトレーニングがすごい! | ビジョントレーニング (visionbrain)のブログ


国語が1日でレベルアップ!! | ビジョントレーニング (visionbrain)のブログ


新学期に向けて開花❣️やる気スイッチが入った!疲れにくくなった!小3ビジョンキッズ | ビジョントレーニング (visionbrain)のブログ


流れ星初期ブログ

「視る力=生きる力」  目の筋肉を鍛えるビジョントレーニング。米国では100年以上も歴史がある国家資格です。視機能=「目、脳、身体の連動」が正常に働いて、本来持つ高い能力が最大限に発揮されます。前頭葉の血流がアップし、右脳のイメージ力が高まり、身体と連動して、三半規管や体幹が鍛えられ身体能力と思考力がワンランクアップします。 記憶力、集中力、言語能力、判断力、注意力がどんどんついてくる! スポーツや勉強が得意に!ピアノやサッカー、水泳など習い事が上達!など、驚きの声が続出中❣️