ビジョントレーニングマスター&インストラクター講座2019年第一回目を終了しました。
 
 
2月3日節分ということもあり、
夜は女性守護・子宝・安産・商売繁盛のご利益があるという
天然記念物の森の中にある由緒正しい神社⛩の神殿で、
祓いをしてきましたニコ赤ちゃんお父さんお母さんキラキラ節分
 
 
ご祈祷中、大量の柊の中から1本選び奉ります。雨の中、神聖な空気が気持ちいい。
 
 
ブログの愛読者様、VTインストラクターの皆さま、生徒さん、お世話になっている周りの皆様と、そのご家族の怪我がなくなるように…
そして更なる幸せもご祈祷していただきました❣️
 
 
神主さんのご好意で、
恵方巻きをイベント出演の方々と一緒に同じ方角見ながら食べて…
お豆も食べて…
夜も更けて最後はお汁粉までいただいてラブ
ありがとうございました音符
 
 
朝から講座した後なのに…
夜まで私も子供達もこの元気いっばいさびっくり
 
楽しむことへの気力や好奇心が果てしなく続くのは…
 
ビジョントレーニングしているからなのです目合格
 
コワかった認知症もウツも、バイバイ!!なのです笑い泣き合格
 
 
以前なら…親の私がイベントどころかカラオケすら嫌いで、同僚ともあまり話さず、仕事が終わったら即効家に帰っていたボッチ族で、子供達も似たのか人見知り感満載だったのに…笑い泣き
 
 
別人になったようなスゴイ変化です目
 
 
 
 
!!
神社のお面コワすぎ…本物すぎ…笑
(許可を取って使用しています)
 
「パンチパーマのオカン鬼やで〜
ガォ〜!!
 
→この後、子供に山ほどパンチされ、
オカン鬼退散👹 アセアセ
 
 
イベントでは、赤鬼青鬼の股間めがけて豆を投げる小学生とかいて、鬼役のパパさん達も必死の様子…
鬼も一本歯下駄履いてる。笑👹
 
え!日本の鬼も昔からビジョントレーニングしてるの?!
 
超人並みの身体能力と頭脳で恐れられてたのかも。
 
来年は、家の半下駄、親子で履いて行こう音符
 
 
この節分祭りって、世界中見ても相当面白いと思う。
日本の伝統芸能って、ウィットに富んでいて素敵すぎる🤣キラキラ
 
 
 
まだ子供達がお腹にいる頃からお世話になっているこちらの神社。
節分が、1年のうちで1番大きなイベントなんだそうですキラキラ
 
 
我が家の1年で1番のビッグイベントも、もちろん節分節分星
 
 
厄除けしたら、悪いことは起こらないそうですひらめき電球