Happiness ファシリテーター

ゆず秘想(ひめそ)ですキラキラ

 

ご訪問ありがとうございますニコニコ

 

今日は
私の人生を変えてくれた
つながりの1つ


ワン友&わんこ

 

のお話。

 

そして、最初ですが
悲しいお話・・・

 

今日
2020年1月8日
朝の7時

 

またかわいい天使が
旅立った

 

12歳の
ゴールデンレトリバー の男の子 ♂

 

いたずらもしない
お散歩も好きじゃない
ほとんど病院もかからない

長男として
おうちにきて
そのあとかわいい人間のきょうだいが出来て


守るようにそばで

見守ってくれてたね

 

 

たまたま癌が見つかったのは
去年の7月

 

年末年始になって
嘔吐するようになって
そこからあっという間に
虹の橋へ

 


こんなに手のかからない子は
なかなか居ないと
そのこのママも
私たちも
いつも言っていた

 

「ほんとに親孝行だったよ」

 

「たくさん褒めてあげてね」

 

「いっぱいいっぱいありがとう」

 

「辛い時間が少なくて良かったよ」

 

「みんなで見送れてよかったね」

 

「みんなが居る時間を選んでくれたんだね」

 

「辛いでしょうけど、しっかりね!」

 

ワン友さん達は
みーーんなかわいいワンコを
送り出した人たち・・・

かける言葉が
あたたかくて優しくて

思いがいっぱい詰まってる

君が居てくれたから
たくさんの人が笑顔になれたよ

君が生まれてきてくれて
みんなを幸せにしてくれたから
私たち、出会えたよ

君のおかげで
うちもなぜか
わんこを家族として迎える日を迎えた

(↑うちのとらじももう10歳)


君とうちのとらじは
そんなに仲良くなれなかったけど(笑)

飼い主の私たちは
おかげで親しくなれて
時々しか会えないけど
逢うと

それはそれは楽しい時間を
共にしてる。

 

ありがとう

生まれてきてくれて。

 

ありがとう
たくさんの人を笑顔にして
幸せにしてくれて。


最後まで
最後の最後まで
本当にありがとう。

 

「お別れは辛いね」

辛くなるほど愛せる存在に出会えた幸せを
胸いっぱいに抱きしめて

私たちはこれからも生きていく・・・

みんなが待ってる
虹の橋

また逢えると信じてる