本日も、ご訪問いただきありがとうございます♡



娘ちゃんが、

思春期真っ只中

という感じ。


身体つきも、

目線があまり変わらなくなってきて、

言葉もちょいちょい強くなってきて、

パパには当たりが強め怒り


でも、

まだ1人じゃ寝れないし、

ぬいぐるみ大好きだし、

抱っこ〜なんて言う時もあって
デカいからハグすらしにくい

まだまだ可愛いところもたくさん目がハート


選ぶケーキすら可愛い猫



少しばかり情緒も揺れるお年頃で、


前よりちょっと怒りっぽいし、


泣くこともある。



これは、みーんなホルモンのせい


と思うことにして、


とにかく味方でいることに徹してます。




ただただ話を聴く


って、本当に難しくて、


すぐにアドバイスしたくなったり、


評価したり、


解決できるように誘導しちゃったり、


なんなら親が感情移入したり、


ムキになったりして、


子の問題なのか親の問題なのか境が分からなくなったり泣き笑い



娘のホルモンに振り回されることなく、


どんなに娘が感情的になっていようが、


こちらは冷静さを失わず、


娘が経験すべき困難を奪わぬようにと


心掛けて接していますニコニコ



親には内弁慶、外では良い子してます


何はともあれ、


娘は無実

ぜーんぶホルモンのせい


今しかない可愛さを


存分に味わってます♡