本日も、ご訪問いただきありがとうございます♡


桜が散り出したら、

今度は夏日🍧

その次は雷雨⛈️


風情がないこの季節の急激な移ろいに、

身体も悲鳴を上げそうです。



ガソリン⛽️入れにコストコへ。


駐車場がかなり空いていたので、

何か良いものあれば買っていこうかな

くらいの気持ちでコストコ店内へ。


ぐるーっと店内を一周して、

ひらめきそうだった
私、メガネが必要だった…

と思い出し、

メガネコーナーへ。



少し前に、眼科で、老眼の診断が泣き笑い



視力も低下して色々見えないし、

乱視もちょっと入っていたので、

レンズそのものを変えねばならなかったのでした。
なぜそれを忘れていたのか…ガーン


そもそも、

眼科の帰りにそのままZoffへ赴き、

遠近両用をオーダーしたのですが、

システム障害でレンズが供給できないとのことで、

オーダー取り消しとなってしまい、

またどこかで頼まないとなぁ…

と思って、忘れてましたびっくりマーク
老眼よりも記憶障害の方がヒドイかも…泣き笑い



たまたまこの時、

メガネの処方箋を持っていたので、

特に視力検査等も必要なく、

遠視のメガネだけなら、

好きなフレームを選んでから30分でメガネが作れます

とのこと。



私は、

普段使用の遠視用
遠近両用

2本、メガネを作ることにしました。


何故なら…

ブランドフレームが

非常にお得だった指差し飛び出すハート



運転用の遠視レンズのメガネは本当に30分でできたので、

作ってもらっている間に、

お買い物をして待っていられて、

出来立てホヤホヤのメガネを付けて帰ることができました👓


遠近両用は、

HOYAのシステム障害の煽りもあり、

通常7日後の受け取りのところ、

10日後の受け取りに延長にはなりましたが、

確実に受け取れることが分かったので、

ホッとしましたニコニコ



私が選んだのはMonclerのフレーム。



さすがMoncler、


メガネケースがダウン素材のようになっています目がハート



メガネクリーナーすらロゴ入りで、


めちゃくちゃオシャレキメてる飛び出すハート




ほかにも、


バーバリー

カルバンクライン

マリメッコ

トムフォード

ジミーチュウ

コーチ

ジルスチュワート

マークジェイコブス

レイバン



錚々たるブランドが並び、


メガネだけでなく、


コンタクトレンズも、


頻繁にセールをしているので要チェックですひらめき



以前、


ティファニーのフレームがあった時もあり、


その時買えば良かったな


と若干後悔してたので、


今回は大満足ニコニコ飛び出すハート




ちなみにレンズは、


私は標準レンズにしました。




何段階かレベルがあり、


いいレンズも良いかなと迷いましたが、


以前、他店で、


高いレンズを選んだものの、


マスクでしっかり曇ったし、


同じように埃も汚れも付いたし、


ブルーライトカットは標準レンズにもついているから、


エクストラを払う理由が見つからなかった。



遠近両用は、


メガネコーナーのスタッフさんが、


念入りに視線の位置を確認してくださったり、


見る際のコツや生活上の注意点なども


非常に丁寧に教えてくださいましたひらめき



実際、


家に帰って初めて装着してみたら、


教えてもらった通り、


気持ち悪かった…悲しい



目線を変えると気持ち悪いし、


階段やちょっとした段差も怖いし、


焦点の合わせ方が分からないし、


教えてもらった通り、


早々に挫けそうになった知らんぷり



毎日少しずつ続けていたら、


最初の3日くらいの気持ち悪さはなくなってきました。



おしゃれなメガネがあるのも、


それをお安く買えるのも、


そして、


丁寧なカウンセリングをしてくれるスタッフさんがいる



今まで、


色々なお店でメガネを作ってきましたが、


メガネは、

コストコで作るに限るっ♡


声を大にして、おすすめします指差し