本日も、ご訪問いただきありがとうございます♡


会社を辞め、

辞め時には、スタッフから、

『専業主婦は似合わない』

とみんなに言われ、

私もそう思っていたのですが、

実際のところ、


お家、最高指差し


と感じる日々♡



辞めるにあたり、

収入がなくなる不安
ずっと家にいて煮詰まるのではという不安
私の価値が問われるような不安

などなど色々な思いはあったにせよ、

収入がなくても旦那様がいる強み
家事育児以外の時間はやりたい放題
仕事してなくても私の価値は変わらない

と再認識できたら、

ご飯作るのも楽しいし、

お掃除も元々好きだし、

娘ちゃんと断捨離しまくりでお家がスッキリして気持ちいいし、

空いた時間に気になるお店の探検や

好きなミシンに没頭して、

充実した時間を過ごしてますニコニコ


今日はミートボール弁当

レタスの敷き方もトマトの置き方も雑…笑




専業主婦になる怖さ


これって、何だったんだろ。



そんなにお金にしがみついていたのかな、私真顔



お金を産み出すのに、


クタクタになりながら、


生活を回すことに必死だった。



どんなスケジュールも、一応はこなせる。



でも、


蓋を開けてみれば、


必要じゃない物もたくさん買ってたし、


無計画に買って食材もダメにしたし、


お掃除もなんか適当で、


結局、


色んな皺寄せは娘ちゃんに偏り、


ひとりお留守番させたり、


ひどい時はお稽古事にタクシーで行ってもらう時期も。



それでも我が家は今日も平和だな


なんてのんきなこと思っていました。



娘ちゃん、ごめん。



嘘も大概にしないとね。



おせちやお雑煮を食べる習慣のない旦那さま

おせちやお雑煮は大切にしたい私

おひとりさま時間に堪能させていただきました



私が家にいることで、


娘ちゃんはとかくご機嫌である。



きっと、お留守番時代には、


ただいま、と呟くだけで、


笑うこともなく、


鬼のいぬ間のYouTubeも堪能しただろうが、


夕暮れ、ひとり、寂しい思いもたくさんしたんだろうな。



ひとりでいたことで、


何でも自立し、


責任感も芽生え、


良かったこともたくさんあったけど、


頑張ってくれた我が子をギュッ。



私も頑張ってきたから、


自分をギュッ。



しばらくは働きたくないな。



お家時間を堪能します♡