本日も、ご訪問いただきありがとうございます♡


この三連休、

皆さんいかがお過ごしでしょうか。


ここ、浜松も、

少しずつコロナの影が露わになってきて、

感染者数も1桁から2桁になるのが常となってきました。


私の仕事では、

職員もご利用者さま・ご家族さまも、

感染者は出ていませんが、

デイサービスで陽性者が出た
家族が感染流行地域に行っちゃった
濃厚接触者に当たる当たらない

という話が毎日飛び交うようになってきました。


今日も休日出勤。

みんな無事でありますように。



↑この間載せた、

ワークマンの記事。

意外とアクセス数伸びて、

びっくり。


実は、

ワークマンで初めて買い物して、

興奮してしまい、

親の分まで買ってきちゃいました(笑)



当日、

もうひとつ驚いたことがあったのです♡

私、

昨年、2度、頸を手術していまして。


20年前の手術創をそのままなぞるように

メスで切ったとはいえ、

しっかり傷は残ってしまいました。


そのため、

毎日のコーディネートにスカーフは必須。


冬はハイネックや重ね着で隠せますが、

薄着になっていくと、

どうしても隠すことが多く、

肌も弱いので、

シルクやコットンなどの素材でないと、

チクチク、ゴワゴワして気持ち悪いのです。


実はこのスカーフ、

シルク100%なんですが、

お値段は、、、


驚愕の190円。


え!?

シール貼り間違えてる?
表記、間違えた?
私の目が老眼になっちゃった!?

と二度見。


2回見たけど、やっぱり190円。


買いっ!


そして。

私の密かな楽しみ♡


元値はいくらなんだろ…
どんな風に値下げされてきたんだろ…

いちまーい

にまーい

と特売シールを剥がして行くのが好き♡


190円スタート

1まーい

2まーい


390円

200円差だわ。



3まーい



え?

やっぱり老眼になったのかしら、私。

また見間違えてる?


拡大しちゃお



え?

やっぱり1990円だ…


1990円→390円→190円って

どーゆー計算なの(笑)

ま、

お得にお買い物出来たからヨシっ♡



ユニクロさんのどんぶり勘定のおかげで、

ルンルン♡

白地だから、

春から夏に向けて大活躍間違いなしだわ♡