本日も、ご訪問いただきありがとうございます♡


先日、

大切な方とランチをしてきました。



浜松に引っ越してきて、もうすぐ2年。

仕事してたり、

退職後は家業のお手伝いに、

ガンの治療なんかもあって。



家族と

旦那さんの会社の従業員の方々以外に、

基本、接点がない生活。


友達ともLINE、SNS、オンラインでやりとりできてるから、

別段、ママ友と呼ばれる存在を、欲していなかったりもします。


人見知りで、

人間関係の構築にはどちらかというと受け身な私なのですが、


歳も随分違うし、

地元も違うし、

仕事も違う。

ママ友でも、ない。


共通点ってあまりないけど、

ありちゃん(そう呼ばせてもらっている)は、

これまでのお付き合いで、

一貫して、

本当に本当に、

心優しくて、

一生懸命で、

人の痛みが解って、

天使♡♡♡

ありちゃん♡

ありちゃんのお勧めのお店だけあって、
味も見た目も美しかった♡


この日も、

素敵なお店をサクサクっと予約してくれて、

ヘルシーなランチを一緒にいただきました♡

ありちゃんのお母さまのお料理がとてもお上手なんだ、とか、

私の新しい仕事や治療のこと、

互いの旦那さまや子どもたちの話、

ビジネスの話、

成長の話…


もう、

喋る食べる喋る喋る喋る食べる


お互い、お口がフル稼働(笑)


そして、

その後も、

ありちゃんがブログでも紹介していた、



こちらのお店、

とってもオシャレで、

紅茶も、

ものすごーく美味しくて優しくて。


ドライフルーツたっぷりの、

蜜のようなアイスティーをいただきました。

甘いけどスッキリしていて、

飲んだ瞬間、沁みるんです♡


こんな紅茶、飲んだことないっ!!


オーナーさんが素敵すぎるくらい素敵で、

このヒーリング効果は、

オーナーさんのお人柄そのものだし、

つないでくれるありちゃんのお人柄でもあるんだよなぁ…と

また胸がいっぱいになりました。



その後も、

車内で、

喋る喋る喋る飲む喋る喋る喋る飲む

ありちゃんを送り届けるまで、

喋り通しました♡

ありちゃんの、この日のブログ。

涙なくしては読めませんでした。



これまで、

ありちゃんが葛藤して、

一生懸命、自分にも子どもにも向き合って、

必死に頑張って来て。

姉のような、母のような気持ちで、

心から、

ありちゃんの幸せを祈ってきました。



何度も何度も読みながら、

ありちゃんが乗り越えてきたこと、

お子さんの成長、

幸せな家庭。


コツコツと積み重ねたからこそ手にしている、

この日常がどれだけ尊いものか。


感動して、

涙が溢れ出てきました。



ありちゃんのように、

丁寧に自分にも家族にも向き合って、

私も自己成長を続けていきたいな。


そして、

毎日、

あー、

私はなんて幸せなんだろ♡

と思えるような日々を

紡ぎ続けていきたいな♡


ありちゃん、ありがとう♡♡♡