本日も、ご訪問いただきありがとうございます♡


就職して、2週間が経ちました。

とはいえ、

勤務は、週3日、半日だけ。

まだ慣れないから、

多少探り探りの神経疲れ程度で、

みなさん優しいので、

のびのびやってます♡


朝もウォーキングしてから出勤するゆとりがあるのは、

とてもありがたいです。


昔の私、

外科やICUなどの病棟で交代勤務。

心身共にくたくたなのに、

頑張ることが常でした。


自分に鞭を打ち、

〜しなければならない
〜べきだ
〜しておかないと


ずーっと細心の注意を払って、

心のコップには、もう水が一滴も残ってないのに、

より高いパフォーマンスをするために、

そこから水を絞り出そうとしていました。


とにかく自分に厳しかったし、

自分に厳しいあまり、

人にも厳しかったと思います。


もちろん、

今だって、

高いパフォーマンスが求められているのは同じ。


でも、昔の私と違うのは、

空っぽのコップから何とか水を絞り出そうとはしないで、

ちゃんと満たされているところから

スタートしているところだと思います♡



少し車で走ると、

大きな公園があります。


何するわけでもなく、

新鮮な空気を吸って自然に目をやりながら歩くだけで、

すごくリフレッシュできます♡


そこには、スターバックスもあり、

のんびりすることができます。




この日はコーヒーとアップルパイ♡


リスが、走り回っていましたよ!


どんぐりが落ちて屋根や木の床を打つ音も、

今の季節ならでは。


充電完了です♡