今日も、ご訪問ありがとうございます(^^)

 

私の一週間のお楽しみ♡

 

それは・・・

 

娘ちゃんのバレエのレッスン♡♡♡

 

 

 

子どもの集中がレッスンに向かわなくなる、との理由から、

 

親の観覧は禁止。

 

そのため、スタジオに送っていったら、お迎えまではどんなレッスンをしているのかは、わからないんです( ノД`)シクシク…

 

 

 

それでも。

 

 

娘ちゃんのお支度(レオタードに着替えて、髪をアップにする)を手伝っているだけで、

 

キュンキュン♡♡♡

 

 

娘ちゃんがレッスンでの様子を話してくれると、

 

キュンキュン♡♡♡

 

 

娘ちゃんが悔しがったり、喜んだりしている姿を見ているだけで、

 

キュンキュン♡♡♡

 

 

母子家庭だった頃は、仕事仕事で時間的に余裕がなく、

 

経済的にも自信がなくて、

 

お月謝は何とかなっても、発表会にすごいお金掛かるとか、

 

チケットを買ってお友達に配らなきゃいけないとか、

 

それ以外にも先生に謝礼を包まなきゃいけないとか、

 

ウワサを聞くだけでウチにはとてもそんなの無理・・・って思っていて、

 

娘ちゃんがバレエやりたい、って言っているのを、

 

そうだね・・・そうだね・・・

 

と切なく聞いていました(遠い目)

 

 

 

でも、娘ちゃんのバレエへの憧れは変わらず、

 

再婚後もパパに言い出す勇気もなくて、

 

(だってお金掛かるから)

 

若干、うじうじしていたら、

 

 

義理の息子(にいに)が、お手頃なバレエスタジオを見つけてきてくれた!!!(´;ω;`)ウゥゥ

 

 

 

習い始めて一年半ですが、

 

コツコツとストレッチしたり、

 

時間があるとおうちの中でも踊ったり、

 

発表会のために撮った練習動画を繰り返し見て研究したり。

 

 

娘ちゃんにとってはバレエのおかげで、

 

生活が彩り豊かになっているように思います♡

 

 

そして、私も便乗(笑)

 

 

夢を見させてもらってます♡♡♡