文句が多い | 学校の成績が悪くても、ある程度は稼げるよ!男塾魂Ⅳ

文句が多い

みんな文句が多い。




あるマネージャーが言いました。




権利と義務を、彼は言いたいのだとおもいます。




権利を主張する前に義務を。




文句を全部聞く必要はありませんが、




上司とメンバーの関係、




労働時間と働き方、




時代とともに、変化してます。




ストレスの少ない、働きやすい環境を提供するのも




リーダーの大事な仕事ではないでしょうか?




ビジョンを共有している強いチームには、




文句を言いたがる人は、居られなくなるのではないでしょうか?




ただの文句と問題の改善提案。




よく見極めないと、




ただ文句を言う人が居座り、




大切な人財が去ることになりがちです。