ビジョナル 社員 公式ブログ

ビジョナル 社員 公式ブログ

ここではビジョナルの社員が色々な視点から色々な事を更新していきます。なんでもアリのブログです!(^^)!

Amebaでブログを始めよう!
前回から大分時間が立ってしまいました。
こんにちは。ビジョナルサバゲー部です。

そして今回は、この度2015年新卒で入社いたしました下條が更新をしていきます。
つまらない自己紹介は置いておいて、早速サバゲーレポートをしていきたいと思います。


5月2日土曜日に前回と同様、千葉県にある東京サバゲーパークさんにまたまた行ってまいりました。

前回も東京サバゲーパークさんに参加していることもあって、書くことは少ないのですが参加したのなら
絶対更新をモットーに活動しております!!
※今回は画像少なめの更新となります

今回は通常は2チームに分かれて行う定例会を倍の4チームで行うものでした。
各チーム20名弱でゲームを行ったので少人数で非常に緊張感がありました!


赤、青、黄、緑に分かれて2チームで戦って、その他のチームは休憩といった流れでした。

今回はタクトレフィールドが常に開放されていたので休憩中にも本格的な練習が可能でした!
※タクトレフィールドとは本格的なタクティカルトレーニング・スピードシューティングが出来るシューティングレンジのことです。

僕達は赤チームで参加したのですが、我が赤チームには個性的な方が居てとても面白かったです。



黄昏れる田村さん




MASADAを直す福井さん




装備を整える苗村さん



我が部隊の装備も着々と増えてきました。
一丁だけでもショットガンが欲しいですね。



それとまだ調整段階ですが、我が部隊にも動画撮影機器(GOPRO)を導入いたしました。
更にドローンも導入予定なので、そのうちフィールド貸し切りなどをした際には空撮などしてみたいと思っています。


次は土曜日にまた参戦予定なので来週中にレポートできると思います。では!
更新が遅くなってしまいましたが、ビジョナルサバゲー部活動レポをお届けします!

4回目となる今回は、千葉県にある「東京ディズ・・・」ではなく、「東京サバゲパーク」さんに行ってきました!




東京サバゲパークは、サバゲーマーなら一度は足を運んだことのあるガンショップ「FIRST」さん全面協力の元にできたフィールドです。実はオープンしてからまだ1年なんですよね。ですが、非常に完成度が高く週末はほとんど満員になる程の人気があります。
市街地がコンセプトのAフィールドには、日本が世界に誇るエアガンメーカー「東京マルイ」さんのロゴが掲げられているビル(通称:マルビル)があったり、超接近戦必至のCQBエリアがあります。


今年1月にオープンしたばかりのBフィールドは、ヘスコ(でっかい土嚢)防壁が立ち並ぶアフガニスタンチックな雰囲気で、まったく死角がなく気を抜いたらすぐにヒットされてしまいます。



そんな、今ノリに乗っているサバパーさんでは今回特別イベントが開催されました!!
【東京マラソン対抗企画スタミナ定例会】!!
この日は東京マラソン前日でしたので、だったらこっちも負けてられない!ということで、途中休憩なしで1日中ゲームをやり続けるという企画です。

通常サバゲーは1日12ゲームほどやるのですが、今日は目標30ゲーム!というなんとも過酷なゲーム内容ですが、ドM勇敢な120名の戦士たちが集まりました!


ゲームルールも通常のフラッグ戦だけでなく、
運搬戦
ドミネーション(陣地取り)
腕立て復活戦
スナイパーデスマッチ
など多彩なバリエーションがあり全く飽きませんでしたo(^-^)o

AとBフィールドの境界戦で戦う福井君(写真右下)


MP7を構えている田村君
サバパーは入り組んでいるので、小回りの効くMP7は大活躍するフィールドです!
※大活躍するかどうかは使用者の腕次第です。


運搬戦中の写真
このケース3つとポリタンク4つを敵の陣地にいかに速く運べるかを競うゲームです。
これ見た目よりめちゃくちゃ重いんですよ。1人では運べないので仲間とのチームプレイが重要です。

上の3枚の写真はサバパーさんのflickr(後述リンク)からお借りしました。<(_ _*)>

結果時間が押してしまい24ゲームで終了してしまいましたがとっても楽しかったです!
後半は皆ヘトヘトでしたが・・・(。´-д-)
でも、最終ゲームは全力疾走できる不思議!イエ━━━゚.+:。ヽ(*゚ロ゚)人(゚ロ゚*)ノ゚.+:。━━━━イッ!!


3月は残念ながらサバゲーに行けそうにないかもです。。。(T_T)
ですが4月からはまた活動レポ上げていきますよー!o(^▽^)o

では、また次回ノシ


試しにパノラマビューを撮ってみたのですがどうでしょうか??





運営の方がたくさん写真を撮られていましたのでそちらも紹介します。
東京サバゲパークさんのflickr



前回サバゲー部
第3回 サバゲー部

ビジョナルサバゲー部 第3回!
今回はOPS様にお邪魔しました。

http://svg-ops.jp/


まず初めに、OPS様の紹介を致します。





定例会(詳細)
土・日・祝日3,500円(女性\2,500)
平日2,500円(女性\2,000)


貸切料金<平日のみ>(詳細)


10人まで25,000円
11人以上人数×2,500円

※土日祝の貸切はできません。
 (提携ショップ様等除く)

シューティングレンジ(詳細)

1時間あたり500円


駐車場・お弁当

駐車場車:500円、バイク:200円
お弁当1つ500円

OPSブログ
http://fieldops.militaryblog.jp/


( ^ω^ )
森林地帯の150人規模のフィールドで、
今回も、部員の「ふっくん、なえ、たむ」の3名の社員で参加させて頂きました。


【早朝】
6:30 待ち合わせ。

「一人こない。。。」
「運転手こない。。。」



1回目と同じく






「たむ」が来ない。


「車がない!」と叫いていました。


http://car.orix.co.jp/
いつもオリックスレンタカーで借りてるので、定位置にあるものとばかり思っていたようで、B地点がどこかを小一時間ほどもがいてました。



今回は笹塚からの距離が短かったので、30分程で着きました。


よみうりランドの近くでした。
観覧車誰も乗ってないのにずっと回ってましたが。
お客さんいるのか心配ですね。

よみうりランド
http://www.yomiuriland.com/

誰でも一度は行った事あるかも?な「空から行けちゃう遊園地 よみうりランド」
なぜ「空から行けちゃう」なのか知りませんが、皆さんディズニーもいいですが
よみうりランドにも行きましょう。


さて本題に戻ります。

現場は、山奥でしたが以外と寒くありませんでした。



。。


。。。




うそです。激さむです。凍傷になるかと思いました。
ただやはりゲーム開始するとそういうの忘れちゃうんですよねー。



今回寒い中頑張ったので、なんと「フラグ」ゲットしちゃいました。
http://www.first-jp.com/training/game.html

残念ながら夢中すぎて、その時の写真は忘れてましたが次回は必ず!







いやーOPSいいところでした。
近いし、また行きたいです。



ビジョナルでは月1で部活動として「サバゲー部」を運営しています。
主な目的としては、もっとサバゲーを知ってもらい、健全且つ紳士なスポーツだということを日本中に知ってもらう事を目的としております。


もしご興味のある方はコメント頂ければ、予定日程等お送りするので一緒に参加しましょう!!




。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

タム
今回のフィールドはきつかった。
全体が傾斜のある崖のような構造で足を踏み外せばゴロゴロと・・・

崖の上からと下からで違った攻め方ができるので飽きずに1日遊べました!!
自然がいっぱいのフィールドだったので森林浴もできて大満足です。

。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

なえ
サバゲー部はいつから登山部になったんでしょうか?
そんな風に思ってしまうほど、OPSさんは起伏が激しいフィールドでした。
フィールドはそこまで広くありませんが、山の傾斜もあって、
2階建ての建物があるようなフィールドとはまた違う立体的な戦いを体験できます。
ただ、ヒットされてセーフティに戻るが大変だったよー(><)
次回は田村君が新しい銃を投入予定です!お楽しみに!

。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。
ふっくん
今回はフラグも取れたし大満足!とはいかなかったです。
土は前日の雨で泥濘んでて、なんども転けたし、スタッフ強すぎだし
大変でした。ギリースーツの人がフラグ前で隠れてて10人近くフラグの前で立ち往生しているのをみて、すごくギリースーツ欲しくなりました。
こうしてお金は飛んでいくんですね。分かります。
。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。




前回 サバゲー部
第 2 回

次回 サバゲー部
第 4 回
皆さん、おはこんばんちは。

ビジョナルサバゲー部部長の苗村です。


12/21(日)にサバゲー部として2回目のサバゲー定例会に参加してきました!

今回は埼玉県川越市にある、起伏の激しい砂漠フィールドと人工物が立ち並ぶ市街地フィールドの複合型フィールド、「デザートストーム川越」(以下、DSK)さんに私と部員の田村君と2人でお邪魔してきました。






DSKさんでは、同じく川越市に本社がある「ケイホビー」さんというショップが主催するゲームを定期的に開催しています。今回は年内最後のゲームに参加させていただきました。

この日は約150名のプレイヤーさんが集まり、20ゲームほど行いました。
天気は晴れ、気温は比較的暖かくサバゲー日和となりました。


クリスマスが近かったということもありサンタさんもいました。






ただ、前日の雨であちこちぬかるんでいて接近戦はあまりなく中遠距離からの撃ち合いが多かったと思います。


田村君も途中で滑って転びそうなっていました(^_^;)

私はというと午前中のゲームで左足を負傷してしまい、全く走れないという状況でした( ̄Д ̄;;
まぁ最後まで参加しましたが(笑 (負傷兵みたいでちょっと雰囲気あるかも?と思ったり。。。)


そんなこんなで今回のサバゲーは2014年の「撃ち納め」となりましたが、お世話になった皆様やこのブログを読んでくれた方、ありがとうございました!
サバゲー部は2015年もガンガン活動していきますよ!!
ゲームに参加する以外の報告も出来たらなぁと思っていますのでお楽しみに!(=⌒▽⌒=)

それでは皆さん、良いお年を!


田村君の今回の感想
━─━─━─━─━─
今日は雨上がり後というのもあり、みんないろんな所で滑ってました(笑)
ちなみに私もスライディングしながら物陰に隠れようとしたら、勢いあまって
壁に激突しました。

フィールドは市街地と山の組み合わさった造りになっていて
毎回飽きずに楽しめました。
ただ、山側はほんとにきつかったです(>_<)

サバゲーやる度に実感するのは、
「大事なのは装備よりも基礎体力」ってことです。
どんなに良い装備でも動ける人には負けますしねwww
━─━─━─━─━─



↓↓↓今回のゲームの様子はケイホビーさんのブログでも紹介されています↓↓↓
ケイホビーブログ
こちらのYouTubeさんのケイホビーチャンネルでは動画でも当日の様子を見ることができます
その1
その2
その3
その4



前回 サバゲー部
第 1 回

次回 サバゲー部
第 3 回


ビジョナルの制度の一つである「部活動!」
その第一弾として、「サバゲー部」を創設しました!

今回お邪魔したサバイバルゲーム フィールドは「Battle City」( URL: http://www.battle-union.jp/ )

120 VS 120 の大規模ゲーム。
部員の「ふっくん、なえ、たむ」の3名の社員で参加させて頂きました。











上記弊社ビジョナルのLINEスタンプ販売中です。
http://line.me/S/sticker/1029616

よかったら買って下さい。
ちなみに、社員をイメージングして制作しております。



【早朝】
6:30 待ち合わせ。

「一人こない。。。」
「運転手こない。。。」

「たむ」がいくら電話しても起きないので、「たむ」の自宅へ迎えに行く所から始まります。
。。。07:30 「たむ」の起床。

オリックスレンタカーの借車で8:00ようやく東京を出発。
ガソリンメーターが2目盛りしかない。ヾ(;´▽`A``アセアセ

やたらと下道好きで、何かと下道を選ぼうとします。

8km手前で、ガソリンマークが点滅 。:゜(;´∩`;)゜:。
いつもギリギリな戦いしてますね。


3km地点でようやく「ガソリンスタンド」を見つけ、安堵。
皆さん。ガソリンは先に入れておきましょう。


2km手前で高速を降り、料金所の「おじさん」に場所を聞きました。

「たむ」 > Battlecityってここからどう向かえばいいですかね?
「おじさん」> 坂降りて、曲がったら直ぐだよ。

ありがとうございます。











。。。。



。。。


。。




着かない。
















まさかあの「おじさん」が適当なこと言ったのでは。。。。( ̄□ ̄#)



10分後。。。
ありました。

田舎道の「すぐ」は結構遠いですね。

「おじさん」
的確な指示ありがとうございます。
ディスってすみません。







9:45 やっと現地到着。
10:00開始なのに15分しか準備時間ありません。




変身前


変身後



MY装備も買って、準備万端です。( 10万円規模 )






中央にバスが放置されていて、ここで死闘が繰り返されてました。



よく隣に居て一緒に戦った戦友












「たむ」
みんな装備が個性的で、中には映画のキャラクターを真似た人もいました。
あの後ろから気づかれないように近づくのがなんともいえない緊張感です(笑)
プレイしていると気づかないですが、観覧席から見るとみんなすごい体制で撃っ
ていたりしてみんな夢中なのが伝わってきます。
知らない人が何百人て集まっているのに、ふと隣合わせた人と敵の場所を確認し
たりするのってなんか不思議な感覚です。


「なえ」
サバゲー部部長の苗村です。

この日は快晴で気温もちょ うど良くサバゲー日和でした。
今回は初心者の方も多く家族で来ている方もいました。
やはりサバゲーは経験の差が出にくく誰も楽しめるのが魅力ですね。

まだまだ私も初心者なのでガンガンレベルアップしていきますよ!

「ふく」
今回は、初心者も多く結構後ろから打たれる事が多かったです。
3回目のサバゲー参加なのでだいぶ慣れたもんです。
一緒に戦うと相性の良い人っているもんでよく戦いの中で一緒に行動することが多く、
知り合いになっておけばと悔やまれます。
12月21日に埼玉サバゲー( http://www.desertstorm-kawagoe.com/ )に参加する予定なので、
参加出来る人は声掛けて下さい!




ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
今回参加させて頂いたサバゲーフィールド。
「Battle City」( URL: http://www.battle-union.jp/ )


都市を模したフィールドで、300 VS 300の対決も行える広さのフィールドです。
千葉の佐倉ICのすぐそばです。
是非プレイしてみてください。




塚本です!

久々の更新となってしまいましたが…


31日でHAL東京の学生6名が、無事インターンシップを終了しました!

社会なんて何もわかりません。
就活ってどうやれば良いのかわかりません。
自分がなにしたいのかもわかりません。

色々な部分でわからないこと、不安なことがあったと思います。
ただ、この1ヵ月間のインターンを通して、何かが変わってくれていたら嬉しいです。

みんなで一つのことに向かって業務を行うという協調性や、
実際に社会人と話をしたりするコミニュケーション力。
それから、任されたことを成し遂げようとする責任感。

インターンシップを通して、たくさんのことを学べたと感じている学生の方もいたので
本当に良かったと思いました。

黙々と静かに業務を行う姿は、学生とは思えないくらい頼もしくて
来週からみんながいなくなると考えると寂しいです(´・ω・`)

これから先それぞれバラバラの道に進んでいくと思いますが
ビジョナルで既存社員が教えてくれたこと、人との関わり、全てのタスク
これらを踏み台にして欲しいなと思います!

みんな1ヵ月間本当にお疲れ様!
そしてありがとう!
いつでもオフィスに遊びに来てね\(^o^)/

最後の寄せ書きとプレゼント、
喜んでくれたら嬉しいです★


-------------------------------------

話は変わりますが、インターン生へプレゼントを渡してから、
4月に入社した新卒の田村くんのBirthdayをやりました!

ビジョナルは全社員の誕生日をお祝いしています。
産まれてきてくれてありがとう。
それと、一番大切なのが、
これまで育ててきてくれた親、親戚の方にも有難うございました。
ということです。

写真は後日UPしますが、来週からも気を引き締めて
頑張ります!!

ご無沙汰しております!
ビジョナルの人事部塚本です。

最近私が更新することが多いですが…


本題!

先日、マイナビの開催するインターンシップのイベントに行ってきました!
学生の方をターゲットとしているイベントで、インターンシップの内容や、簡単な会社概要を話ました!

業界は様々で、人材系を扱っている企業様や、ハウスメーカー様や、ブライダル系の企業様等約40社の企業様がいらっしゃいました。

弊社からは4月に入社した新卒2名と役員2名と管理部の方1名で参加しました!

ビジョナルのブースに来てくれた学生の方は全部で219名!
実際にインターンに来てくれる学生の方もいます(^O^)

みなさんにお配りしたアンケートの項目に、「弊社のどんなところに興味をもちましたか?」という質問があるんですが、
そこで約半数の方が「働いている社員」という欄にチェックを入れてくれました!
弊社は平均年齢26.8歳という若すぎる会社ですが、その分来場していた学生の方との年齢が近かったのも魅力の1つだなーと勝手に思っています(笑)

たくさんの学生の方と出会い、いろいろな話をし、若い力をもらって、とても充実した1日でした!

まだまだ若い会社ですがもっともっと有名になるよう頑張ります(*^^*)☆



【ビジョン×チャレンジ×仲間=(あなたは何が入ると思いますか?)】



【弊社代表 佐々木 卓】



【取締役 亀山 征尚】



【ビジョナル旗】



【人事部 塚本 音海】


ブースに来てくれた方、ビジョナルに興味を持ってくれた方、ありがとうございました!
これからもどんどん採用に力を入れてやっていきます!


塚本
ご無沙汰しております。
久々の更新となってしまいました…

今回はQ会と内定式に関して更新します!

まずはじめに、今回のイベント委員会「苗村くん+田村くん」お疲れ様でした!
イベントを盛り上げてくれる別名モチベーションアップ委員会です。
急にやろう!となってからだいぶ高速で進めてきましたが私1人じゃ無理だった…

お疲れ様!


では、本題に移ります→

まずQ会。Q会ってなに?って思う方もいると思いますので簡単に説明します(/・ω・)/
ビジョナルは1年を4つに分けています。3ヶ月に1回の締めで今回は決算でもあったのでいつもより盛大に行われました!

場所は新宿。急遽大阪から駆けつけてくれた方もいました!
この3ヶ月何をしてきたかをみんなの前で発表し、そのあと、アワードがあります。

毎回たくさんの受賞者がいますが、今回は下記の方々!

まず、心得賞


杉浦さん!

心得部門賞


川原さんが不在なので代打中桐さん!

亀山賞


苗村くん!

佐々木賞


田村くん!

鳥羽賞


畠山くん!

ブロンズビジョナリスト賞



西村さん!

シルバービジョナリスト賞


福井くん!

ゴールドビジョナリスト賞


4月入社半田!

昇給者も複数いました。




みんな頑張りました。

そして、次の日は内定式でした!
内定者のみなさん、内定おめでとう!
懇親会でボーリングをしました!

これから一緒に頑張りましょう!



内定式



内定式



全員集合

来期、ビジョナルは第5期となります。
色々な意味で勝負の時。
みんなで力を合わせていきます!

お久しぶりですかね。
若干さぼり気味でした(´・ω・`)

塚本です。

最近、良く思うことがあります。
これは自分のブログでも更新したんですが、「どんな仕事をするか<誰と仕事をするか」

再来年。2016年4月、ついに私と同い年の人たちが新社会人となります。
社会人3年目となりましたが、この時がくるのも楽しみでした。

最近周りの同い年の友達と話をすると、みんな就活について色々と考えているみたいです。

”スーツで仕事をする”という憧れからこの世界に飛び込みましたが、
現実そんなに良いことばかりじゃないです。
考えて考えて効率を上げたり、学校じゃ習わないことをたくさん教えてもらったり。

私の話で申し訳ないですが、前職は営業をしていました。

渋谷の駅から徒歩10分ぐらいの会社です。
体育会系の営業会社で、毎日毎日死ぬ気で頑張りました。

同期、同僚、上司、社長。

みんないい人で、いくら毎日毎日怒られても頑張ろうとしか思いませんでした。
人間時には落ち込むこともあります。
うまくいかなくて自暴自棄になるときもあります。
そんな時、周りの人たちがいつも声をかけてくれました。
毎日毎日モチベーションを高められる環境でした。

今の会社もそうです。

誰かかが何か悩んでたり、大変そうだったり…そんな時声をかけあうことができます。
小さい会社だし、規模が1000人とかになると分からないですが、小さい分団結力があります。


何が言いたいかというと、業務内容はそこまで関係ないということ。
”どんな仕事をするか<誰と仕事をするか”

これの意味は、もうわかって頂けましたか?


これから就活する学生の方
私は個人的にいろんな会社に行って、
人間関係を見てみるのもいいと思いマス(*'ω'*)

よくわからないけど、私は会社のみんなが大好きです☆(´-ω-`)

この間の長野の写真でドロンします





(。・ω・)ノ゙ コンチャッチャ
はじめまして、大阪支社のぎりちゃんです(o´C_,`o)ゞ
毎日たこ焼き食べてます

8月18日に入社したばかりです。

そんなぎりちゃんがビジョナルで一番気になること

それは

東京の本社は、どんな雰囲気なのかな?ってことです


特に朝の新聞読み合わせ。

ビジョナルでは、毎朝営業の人を中心に、大阪と電話をつないで
新聞の気になった記事に対して意見交換をしているんです。

大阪は読み合わせに参加するのは一人なので、普通にケータイを耳にあててるんですが
東京は複数人参加されてるので、ケータイを中心に置いてハンズフリーでしゃべってるのかな?

たまーに声が届きにくいときとかあったりするんですよね
しかもそれで話が盛り上がってたりすると、とても残念な気持ちになります。

多分まじめなことを話されているんでしょうが

「ケータイ置く位置どうする?」
「やっぱり話しやすいように真ん中がいいんじゃない?」
「いっそのことさ、ど根性ガエルのひろしみたいな服きて、ぴょんきちがしゃべってるー!みたいのにするのは?」
「それなら幽遊白書の戸愚呂兄みたいに肩に乗せて、『兄さん、少し黙っててくれないか』っていうのは?」

。。。

ハイスイマセン

少し黙ります



10月には東京の皆さんに会えるよう取り計らってもらったので
日記で伝えていけたらと思います(o´C_,`o)ゞ