SNSを見ていたら

中国の企業(?)が

 

「大谷翔平」という

商標登録を申請したとか

 

 

これまでも

「讃岐うどん」とか

「青森りんご」とか

いろいろありましたからね

 

 

今回も阻止してほしいと

願うばかりです

 

 

商標登録って

「言ったもん勝ち!!」という感じで

あまり好きではないんですよねー

 

 

私がアロマ心理を始めた10年前

 

 

®️マークを取るのが

ちょっとしたブームのようになっていて

 

 

当時雇っていたコンサルタントに

「申請しときましょう」と言われたのですが

 

 

その当時

商標登録を取得する人たちに対する

偏見(?)が私の中に強くあり

 

 

ぼんやりな返事をして

取得せずにきました

 

 

元からある言葉の組み合わせで

そんなに権威もないのに

よく申請するよねー

 

 

「厚かましい」的な感じ

 

 

当然、自分にもこの言葉を

浴びせてしまうので

そりゃ申請しませんよね

 

 

ということで

細々と活動してきましたが

 

 

「これでいいのか?」

「これは受講生に申し訳ない」

 

 

という気持ちが

沸々と湧いているのも

正直なところなのです

 

 

たかが®️マーク

されど®️マーク

 

 

顧問の方々と相談しながら

ちゃんとしていこうと

やっと気持ちが固まったところです

(何年かかるんだ・・・)

 

 

昨年末

自分でセッションをしながら

選んだ香りは

 

 

コリアンダー

メイチャン

カルダモン

 

 

今年の仕事のテーマは「勇気」

 

 

香りのメッセージも

お尻をパチンと叩いて

気合を入れてくれます

 

 

毎日1つの勇気の積み重ねで

大きな道ができてきます

 

 

みなさんも

香りのサポートとともに

前に前に勇気を出してみましょう

 

 

 

 

受講生募集中

 

 
セッションはこちら