お母様の床ずれ防止に

アロマを活用できたらと

お客様が来店されました

 

 

実家の祖母や祖父が

寝たきりになった時に

やはり床ずれができて

痛々しかったことを思い出しました

 

 

お薬をつけてもらっても

寝たままだと

悪化の一途を辿るだけ

 

 

早めのケアが必要なのです

 

 

 

床ずれの原因は

長時間の圧迫によって

血液循環が悪くなったり

 

汗や排泄物により

菌の増殖があり

悪化していきます

 

 

そのためには

体の圧迫される部位を

まめに拭き取ることと

(拭きすぎにも注意)

 

 

体制を変えて圧迫部位を

移動させることが必要です

 

 

今回はおすすめの中から

 

 

ヘリクリサム

カタフレイ

ローレル

ラベンダー

カレンデュラオイルが

 

 

選ばれました

 

 

カタフレイは

マダガスカルの固有種

抗炎症作用がとても強力な精油です

 

ピシッとさせてくれる

この香りを気に入ったお客様

 

 

普段は好きではないと

思うんですけどねーと言いながら

何度も嗅いでいました

 

 

皮膚再生と鬱血除去に強い

ヘリクリサムの香りは

恐怖やショックを和らげて

リラックスさせてくれます

 

 

普段使いという香りでは

ないのですが

 

 

信頼寄せれる組み合わせ

お母様にもお客様にも

どちらにも良い作用があるはず

 

 

大切な家族の介護

一人で抱え込むことなく

周りの人に頼りながら

 

 

自分自身もケアしながら

過ごしてほしいと願うばかりです

 

 

精油を選びながら

気持ちを吐き出せて

スッキリできましたと

メッセージが来ました

 

 

よかったです。

 

 

受講生募集中

 

 
セッションはこちら