去年の夏以降

我が家の大切な猫様が

リンパ腫に冒されました

 

 

色々調べて

サプリなども試しましたが

 

 

12月には目や脳にも転移して

介護が必要になりました

(鼻から始まった血液の癌でした)

 

 

大晦日から痙攣がひどくなり

何度も繰り返した覚悟が

大きく現実のものとなりました

 

 

年が明けて1日の朝

静かに旅立っていきました

 

 

すっかりロス

 

 

4日になり

使っていたマットや

食器などを片付け

 

 

猫様の匂いが薄れていくのを感じると

さらに悲しみが増します

 

 

幸せだったなぁ

楽しかったなぁ

 

 

そろそろギアチェンジをせねばと

朝から香りのチェックを

 

 

サンダルウッドの香りが

とても心地よくて

何度もスーハースーハーしながら

 

 

気持ちが落ち着いていくのを

感じました

 

 

沈んでいるし

悲しいし

 

 

でも

ギアをあげようと

無理して動かしていた

心と体

 

 

静かにしていても

ずっと興奮状態だったのだなぁと

改めて思いました

 

 

静かに鎮めてくれる

サンダルウッドの香りは

焦ることなく

落ち着いて呼吸をしましょうと

背中をさすってくれます

 

 

元旦からのニュースは

悲しいことや不安なことが多く

 

 

体が動かないと言う人が

多いのではないかと思います

 

 

衝撃的な映像や音で

興奮しすぎて

心も体もクラッシュしていることが

よくあります

 

 

そんな時には

サンダルウッドの香りが

静かにサポートしてくれます

 

 

好きな香りとブレンドして

足浴や手浴をしてみてください

 

 

ふぅっと力が抜けていくのを

感じることができますよ

 

 

きっとまた会えるね

 

 

そう思い直して

リスタートです

 

 

受講生募集中

 

 
セッションはこちら