就活がなかなかうまくいかず、無職期間が長引いていてとても苦しい。

リアルに貯金がつきかけているのに仕事が決まらない。
ぐるぐる悩んで前に進めなかった時よりは前進したけど、なんせ進み始めるのが遅すぎた。
無職期間が今までで一番長くて丸8ヶ月になる。

今日はとんでもなく落ち込むことがあった。
慢性期病院に面接に行って採用って言ってくれてたとこから、なかったことにしてくれっていう電話があって。
面接に行ったものの、病棟に戻る怖さもあって「すぐ働きます!」って即答できなくって..
先方も「ゆっくり考えてください」って言ってくれていて。私から連絡するってなってたんだけど、どうやらゆっくり考え過ぎたらしい。
5月半ばに面接して今月中には連絡するつもりだったんだけど、向こうの部長さんの中では期限が切れたみたいで..。
こっちから連絡するって言ったのも気に入らなかったみたいで。たぶん高飛車に見えたのかな?
全然そんなつもりないし、向こうから電話かけてもらうのも手間かけるからって思っただけなのに。
「採用にあたっては雇用する側から連絡するのが当たり前なのに、そちらから音沙汰もないし..」って、思い切り非常識な人扱い受けてとても凹んだ。
それなら先方の考える期限を教えて欲しかったし、向こうから連絡するって初めに言ってくれればよかったのに。

看護職を続けるか迷いがあるから、それを見抜かれたのかな?と思うけど、ほんと落ち込む。
迷いながら進んではいけないのか?

今のところ動き始めて...
内科クリニック→書類選考でダメ
慢性期病院→採用取り消し

資格はあって、求人はあってもなかなかマッチするものって難しいなぁ。
いまは整形のクリニックに応募中だけど、整形もやったことないし不安だらけ。
それが落ちたらデイにしようかなぁ..

無職で就活ってほんと辛い。
働ける場所が見つかるのか不安でたまらなくなってきた。
早く働きたいけど、就活すら怖い。
ダメだなぁ。
気持ちを立て直さなきゃ。