「世代の役割」 | サラリーマン独立倶楽部「四ツ橋ビジネスアカデミー」

サラリーマン独立倶楽部「四ツ橋ビジネスアカデミー」

サラリーマンの間に、しっかりと自分のビジネスを立ち上げよう!複数の収入を持つ事で、人生が安定します。
個で稼ぐ力をしっかりと身につけ、共に目指そう【飼われない生き方】


【vision109】今日もしっかり学んでいこう。


今日のテーマは「世代の役割」だ


人生はそれぞれの年代で、

やらなければならないことが大きく分かれる。

それを意識せずに、あるとき急に成果が出なくなる大人が

今、とても多い。


君には、最速でリーダーまでの道を駆け上がって欲しい

まずは、この内容から伝えることにしよう。


人生には、それぞれの年代で与えられる役割がある。


大学卒業までの君の世代

求められるのは知識のインプット

その進捗を計測するのが定期テスト

どれくらい「知っているか」がポイントになる。


そして、ここが今日の一番大事な内容


”大学を卒業した瞬間、社会人になった瞬間に求められることが変わる”

これを知っているか、意識しているかで、全く成果が変わる。


それほど大切なことだが、学校では教わらない


学校を卒業して35才までの間に大切なことは

今まで学んできたことの「アウトプット」


知っていることは当たり前、

それを使ってどれだけの成果を上げることが出来るか

重要なことは「成果」

知っているかどうかは重要なことではない。

自分は何も知らなかったとしても、周りの力を借りながら

成果を上げることが出来るやつが偉いんだ。


これだけはしっかり頭にいれておかなければ

私のように随分と遠回りすることになる。


そして次が、35才から50才まで

この世代は、自分が先頭にたって時代を牽引すること。

同時に次世代のリーダーを育成するということ。


という役割を担う事になる。


私は36才、ちょうど次の世代に継承していく年代

次の世代である君を育成するということは

君の次の世代である「私の子供達」の世代を

豊かにするということに繋がる。


今日のポイントは「世代」

それぞれの世代が今、何をしなくてはならないか

これを明確にすることが明るい未来を作り上げる第一歩である。