大井川鐵道と桜。 | 生活のちょっとした場面を写真で切り取るブログ

大井川鐵道と桜。

家山の桜トンネルだけではないから人気なんですよね、ここは。
調べた段階では気がついていなかったのですが、途中で気がついたんですよ。
そう、桜とSLが撮影できることに。もちろんこれがメインです。



CANON EOS6D + EF70-200mm F4L IS USM
97mm、ISO640、f8、SS 1/400 秒


通過の50分くらい前に到着し、待っている方に聞いたら、休日は1時間前にはいっぱいとのこと。
せっかくなので待っている方の画角の邪魔にならないところで待つことにしました。
SLはダイヤの数分遅れで通過。初めて見る動いているSLはなかなかの迫力でした。
以外に煙が少ないのは平坦だからなんでしょうか。
しかし黒いボディーは撮影が難しいですね。