SUPER GT メーカー合同テスト〜富士スピードウェイ | 生活のちょっとした場面を写真で切り取るブログ

SUPER GT メーカー合同テスト〜富士スピードウェイ

富士スピードウェイで行われたSUPER GTメーカー合同テストを観に行ってきました。

SUPER GT(スーパージーティー)は、自動車レースの1カテゴリー。市販車を大幅に改造した車両で争われる。2004年まで全日本GT選手権 (JGTC) として開催されていたカテゴリーを、2005年より国際シリーズ化したものである。(Wikipediaより)

今シーズンからGT500クラスでは、車両規定をドイツツーリングカー選手権(DTM)と共通化し、車両が一新されるため、シーズン開幕に向けて新車両でのテストが公開されました。

私はあまりテレビは見ないのですが、毎週録画しているのがこのSUPER GTを扱った番組です。しかし、そこまで興味があるわけでもなかったので、高い観戦料金を払ってまで観に行こうとは思いませんでした。
しかし、このメーカー合同テスト。いわゆる入場料として1人1,000円以外に、他には駐車料金すらかからないということで行ってみることにしたのです。

入っていきなりの感動モノの出来事。



立川祐路 選手




平手晃平 選手




本山哲 選手


まとめてアップするのが失礼なくらい、見ただけでテンション上がりすぎる面々。
握手、サイン、一緒に写真撮影をしてもらわなかったことを後悔してますw

ZENTのお二人はもちろんですが、特に本山選手のファンサービスには本当に驚きでした。