大阪の夜は長い。 | 生活のちょっとした場面を写真で切り取るブログ

大阪の夜は長い。

串カツでお腹を満たし、リーガロイヤルホテルに向かいました。

ところでこのリーガロイヤルホテル。
株式会社ロイヤルホテルの運営するホテルはいくつかあって、リーガロイヤルホテルの名前がつくホテルは、東京、京都、広島、小倉、新居浜とあるのですが、大阪だけは「リーガロイヤルホテル」と地名が付かないんですね。調べてみたのですが、はっきりとした理由は分かりませんでした。

10kgを超えるバッグを部屋に置いて向かったのはホテルのグランドバー、「セラーバー」です。英国調の重厚な雰囲気に溶け込む生演奏とともに、ゆったりと寛ぎながら、世界の銘酒が味わえます(リーガロイヤルホテルHPより)ということで、ラウンジというか喫茶店のような雰囲気。カウンターに座りウィスキーなどのボトルを前に、バーらしさも感じながら、バックではピアノの生演奏。なんとも贅沢です。




そして夜が更けていきました。


余談ですが、部屋に戻ってGRをバーに忘れてきたことに気がつき、取りに戻ったときの対応はうれしかったです。小銭しか持ち合わせていない私に、ジョニ赤をチョイスしてくれたのはきっとスコッチを飲んでいたことを覚えていてくれたからでしょう。ありがとうございました。