大阪のどて焼き。 | 生活のちょっとした場面を写真で切り取るブログ

大阪のどて焼き。

夜は会社の先輩がおすすめしてくれた「どて焼き」。
食べさせてあげますよ、って言ってたのに・・・

というのは置いておき、新世界の「元祖串かつ だるま 新世界総本店」へ。
結構並んだのですが、まずは「どて焼き」を注文。すぐに出てきます。



こんな狭い店内で一眼で撮っている人も、やっぱりいませんでしたw

なによりびっくりしたのは「どて焼き」が何か、さっぱり勘違いしていまして、食べたら「すじの煮込みかぁ」ってついついこぼれてしまいました。そしてうまい。

ビールを流し込みつつ、続いて串カツへ。



「大阪=コテコテ」という脂っこい、勝手なイメージがあったのですが、完全に払拭。
いくらでも食べられそうな軽さで本当にびっくりしました。
後日談ですが、まったく胃ももたれませんでした。
ま、回転寿しは5,6皿しか食べられない胃の持ち主です。そんなに本数は食べられませんでしたが、隣の人の食べていた「紅ショウガ」が気になり頼んでみたらこれがまた。

食べ物のブログは本文が長くなりがちですw