RENFE(国鉄) 朝食後、まずはホテルの移動。

サンツ駅から、カタルーニャ駅までRENFE に乗ります。
乗ってから、何となく逆方向向かってる気がしてきて…。
次の駅で降りて近くの男性に「ここはカタルーニャですか?」と聞いたらやっぱり
違ったようで、隣のホームまで案内してくれました。グラッシアス言いまくりです

サンツ駅のRENFEは、ちょっと分かりにくかったです。
いざ観光カタルーニャ駅で無事下車し、ホテルはすぐに見つかり、HIS バルセロナ支社でグラナダ行きの航空券を予約し、続きの旅の準備も万端。いざ観光です

バトリョ邸
外観。これが人の住まいとして建築されただなんて…。
アンビリーバボーです。
超感動。ガウディ建築を見たくてスペインまで来たんだもんね…。
内部。
窓の形、タイルのデザイン、ステンドグラス。目に入るものすべてに計算されたデザインが施され、曲線美にくぎ付け…。しかも、機能性にも優れているんです。天才ってスゴイ…。
1日ここにいても飽きないと思いましたが、次へ…。
グエル公園
こちらもガウディ建築。
タイルのモザイクアートがイッパイ。
トカゲのまわりは、写真撮る人でいっぱい

一部しか写せず…

テラスでひとやすみ。
欧米人が圧倒的に多かったです。
やっぱりサングラスが似合うよなあ…。
移動手段今日はcity tour (2階建てバス)で、バルセロナ市内をぐるっと一周しました。
観光ポイントにバス停があり、乗り降り自由です。しかも、日本語のオーディオガイドあり。
見晴らしが良く、風が気持ち良かったです。
カンプノウスタジアム
ベイサイドの方にも行けました。
明日はサグラダファミリアです。

Android携帯からの投稿











