まずは倉敷在住ですが、真備ではないのでご安心を。

 

明け方、床下浸水をし、水かさが増してきたので、色々机の上やらに乗せ、

薬や大事なものは2階に持っていってました。

慌ててやったのでゆでだこ状態でした。

物を減らさないとダメですね。

少し床上浸水しました。

掃除で疲れ果ててます。

玄関からの浸水より前に、床下からの浸水がありました。

見た目に何もなかった和室。

歩くと畳がふわふわしてました。

裸足だと濡れるのが気持ち悪いので、軽く水洗いした長靴を履いてました。

床がたまにバキッと鳴ります。

また、家具の下の掃除まではできておらず・・・

畳もダメかもね。

 

道路はまだ冠水していて、外出はできません。

腰ぐらいまであるかと。

未だ玄関先まで水が迫っており、また床下まで来ないでって祈るばかりです。