10日(土)、母の世話を終えて帰宅しようとしたら

父が買い物に行くというので母と留守番。

母を店に残し、私は台所の片付けに入った。

しばらくしたら甥が入ってきた。

姉家族が来たらしい。

(姪は嫁いだので居ませんが。)

姉はおすそ分けと言って、調味料を実家とウチに。

テーブルに置いた。

それと10キロの米を、母の座る椅子へ。

そこに置かれても困るんだよな。

自分できちんと片付けるとこまでやってよ。

むっとしたけど言わなかった。

その後、結局母がご飯食べる時に

私が片付けることになった。

 

さて、そろそろ帰るよとわんこ犬片手に宣うと

父「皆でご飯食べよう。」と。

実家から1分ほどのところに中華料理屋がある。

そこで食べることになった。

普段ダイエットダイエットと言ってる私も

外食は普通に美味しく頂くことにしている。

ふと堅焼きそばが食べたくなり探すが

よくわからず「五目あげそば」にした。

姉が甥が余らせている唐揚げを一つ私にくれた。

私はぺろりと完食だ。

 

そしてその夕方・・・。

何気に気持ち悪い。

ぞくぞくして寒気がする。

しかも私が実家の帳簿をつけるのに

悪い姿勢だったのもあり、胃がつっかえた感じ。

さっさと早めのお風呂に入って21時くらいには就寝。

ちゃんとバケツと、使い捨て用に古いタオル2枚。

23時。。。。。ゲロー

バケツを置いててよかった。

これを機に、片頭痛も発症したようで

激痛に襲われてしまった。

うがいしてまた寝・・・た。

3時。。。。。ゲロー

11日(日)は、寝たり起きたり。

食欲がないのでアクエリアスを温めて

ちょこちょこ飲むだけ。

なーにも欲しくない。チーン

何時に就寝とかもう関係ない状態。

日付が変わる前、また。。。。。ゲロー

日付変更後。。。。。滝汗(吐き気のみ。)

待ちに待った月曜だ。

診察は9時か?どうだ?

電話してみると9時からだが既に受け付けはしている。

予約してなくても診てくれるらしい。

8時過ぎ、タクシーで向かう。

受け付けで「内科」と伝えたが

受付の人が「消化器科」を勧められたのでそうした。

思ったより早く診てもらえた。

が、うっかりしていた。

消化器科の先生は片頭痛に無知だった。

ま、それはそれとして

とりあえず胃腸に来る風邪ではなかった。

思い当たることは?と聞かれ、中華料理を思い出した。

ひっさびさにあんなに脂っこいもの食べた。

ついでに胃を圧迫してしまった。

それだろう・・・。

吐き気止めの入った点滴と投薬で帰宅。

頭痛は、既にだいぶん楽に(服薬した)なっていた。

が、体力がないからか、起きていられない。

ってことでまた寝たり起きたり。

ヨーグルトぐらいは食べた。

でもまだまだ食欲は復活していなかった。

 

13日(火)、さて復帰だ・・・・と思ったが

実家に向かううち気持ち悪っ滝汗

生唾出る出る。

最低限のことをしてさっさと帰宅。

結局、その日もほぼ寝たきりだった。

 

空きっ腹で気持ち悪いことに気づいたので

禁断の、空腹時速攻喰う!ニヒヒで対処。

夜には、何気に回復。

ん~、胃が悪かったのか。左矢印

 

さーて、明日17日(土)は娘とデートクラッカー

あそこでご飯食べると決めてるしもぐもぐ

スタバのチケットでおそろのドリンク飲むしウインク

家の片付けも結構いい感じだしキラキラ

明日は楽しみだなーーーーーーーーーーーーーゲラゲラ