【想いが人を動かす】



今日はお友達からのご縁で

素敵な方と出会いました💓


これからの

子どもたちに必要なことを

すでに実践されて

共育現場にも貢献されていて

素敵な活動をされている

ゆふこさんとのご縁


ゆふこさんは

フィンランドに行って

現場を見て

フィンランドの良さ

同時に日本人としても誇りも持っていて

実践されている素晴らしい方でした!


凄く興味深い話の連続で

あっという間の数時間で

まだまだ話し足りなくて

初対面とは思えないくらい

のめり込んでんしまいました!笑


本当に素敵な人の話って

時間があっという間で

心を動かしてくれるなーと^ ^


「すごいなーすごいなー」

の連続で

私が思っている共育と

合致して


私も現場で

子どもたちと共に学んで

成長していきたいと思った

素晴らしい日でした!!


同時に

共育者の仕事も軽減してくれていて

本当にこんな会社が

各自治体に増えるといいなと


子どもが地元との絆を深め

大人たちを尊敬し

また大人たちも子どもたちから学び

相思相愛の

地元

とても素晴らしいです!!


これからいろんなこと

相談したいなーと思った方でした!

今日もいい日だっ!

明日はもっといい日だっ!


ゆふこさん

貴重なお時間ありがとうございました!!

フィンランドのお土産も可愛い💓😍


【社会全体の信頼感がすごい】

と言った言葉

日本人の良さを活かしつつ

進化しつつ

共育をよくしていきたいと思いました!


#フィンランド共育

#作業療法

#共に生きる

#大人も子どもも対等

#対話を大事にする共育

#スモールステップ

#日田市

#おとな先生コーディネーター

NINAU

#トライアンドエラー

#信頼感

#安心感

#リラックスする共育

#教員の質の高さ

#常に学び

#専門性を高める