カブト虫続報 | 日本一社長に見えない社長のブログ

カブト虫続報

こんにちは。
最近、やっと秋の訪れかと思いきやまた暑くなったりと、
まさに今が季節の変わり目ですね。


その後ブログでは「カブト虫情報」の更新をしなくて
「どうなっているんだ!?」というご質問も多々聞かれまして、
回答させていただく事に致しました。


$日本一社長に見えない社長のブログ


答えはついに。。。防寒対策を心がける時期に入りましたが、我が家のカブト虫は健在です!
6月末にひょんな出合いをしてから(詳しくはこちらの記事で)、
暦は10月に入りましたが、約5カ月に渡って一緒に生活をしております。


で、このカブト虫について長生きの秘訣を分析すると、


1、目標を持たせること
*10月13日が小生の結婚式のため、それまでは頑張ってくれと強く言い聞かせている

2、外部要因ですが、9月の気温が高かったこと

3、1匹で悠々自適に暮らせるため天敵が無くストレスがないこと
*(内部要因 企業でもブルーオーシャンですかあ)

【参考】ウィキペディア :: ブルー・オーシャン戦略

4、天性的な長生きのDNAを持っているのか 等々・・・


$日本一社長に見えない社長のブログ


***


うちのスタッフには結婚式も一緒に参列したらどうかと言ってくれる子もいます。
有り難いお話です。


カブト虫の黒い身体はどこかタキシードを身に纏っているように見えなくも・・・


$日本一社長に見えない社長のブログ