ペット | 日本一社長に見えない社長のブログ

ペット

今、我が家で可愛がっている生き物がいます。
と言うと、まずは犬や猫が思い浮かぶでしょうが、
我が家は賃貸住宅のため、残念ながら動物は飼えません。
ならば、鳥や魚かと・・・思いますよね!?
答えはなんとぉ、カブト虫です!


出合いは6月24日(日)に、妻と出先から帰る途中に荻窪の商店街を歩いていると、
いきなり自分の3メートル前方に黒い物体が落ちて来ました。
何だろう?・・・と、覗き込むとカブト虫でした。


触れてみるとまだ羽が柔らかく、身体には土がかすかに付着している様子。
東京の荻窪で、しかも6月末にカブト虫なんて珍しいなあと考えながらも
この日はこれから雨予報でしたし、車も走る商店街なので、轢かれたりしたらかわいそうです。
ですのでとりあえず家で飼おうと思い、掌に乗せて連れて帰りました。


話は逸れますが、この6月24日から更に遡ること1ヶ月、
その同じ荻窪の商店街のはずれに善福寺川が流れてます。
そこで、蛇と遭遇しました。
大きさは1メートル50~60センチはあろうかと思います。
本当に意外でしたが荻窪という街は住んでみると自然がとても多く、
昆虫や小動物が生活するのに良い環境だと強く感じました。
ここに越して来る前には荻窪がそんな場所だとは想像も出来なかったのですが・・・。


で、話を元に戻して、当初カブト虫は私の甥っ子にあげようかと思っていましたが、
いざ飼ってみてみると、毎日餌をあげるのが非常に楽しみになってしまい
またそのカブト虫に対して情が湧いてしまいまして
甥っ子にあげることは止めにしました(笑)


$日本一社長に見えない社長のブログ


ちなみにカブト虫に名前はありませんが、これまで2度ほど虫カゴから脱走したため、
飼育箱の上にオルゴールを置いてます。
まぁこんなヤツですので、強いて名前をつけるとすれば「暴れん坊」でしょうか。


なんとか夏休みの間くらいはコイツと一緒に居たいなあと思ってます。
ただ、最初に近所の生協でマスクメロンを買って与えたのが悪かったのか
100円ショップのカブトやクワガタ用のゼリーは食べない贅沢なヤツになってしまったああー!!


写真はとんでもない恰好でメロンをほおばる「暴れん坊」です。


$日本一社長に見えない社長のブログ