一昨日の検診は内科と産科。

 

まずは朝早くから内科を受診。

 

待ち時間が長い・・・腰が痛い・・・

 

今日は内科と産科で検尿、そして産科では後期の採血があるので緊張しての来院あせる

 

特に内科は”ケトン体”を測定すると前回言われていたので、引っかからないように気をつけました。

 

どうしたかというと・・・

 

 

<2500gありベイビーは順調に成長中です!!>

 

 

 ”尿ケトン体”で引っかからないようにする方法

 

 

 

 

 

☝️こちらの本から参照☝️

 

普段は炭水化物(お米・パン・小麦)をなるべくとらない、糖質制限をして1日6回血糖値を測っていました。

 

検査の4日前から、朝食にライ麦パン2枚を食べたり、お昼に酵素玄米80gを食べたりと糖質を食べた。

 

前日はお昼に酵素玄米80gを食べて、夜は炭水化物抜きのいつものお肉をしっかり食べて、野菜を好きなだけ食べるレシピ。

 

<当日>

 

朝6時に起きて朝食を食べる。

・ライ麦パン2枚

・セロリスティック+マヨネーズ

・タンポポコーヒー

8時半には病院に到着

8時45分 採血と検尿

産科受診

内科受診

 

 

結果はこちら👇

<見事にケトン体(−)>

 

前回の内科受診の際、

『妊婦糖尿病の人は食事制限を厳しくやりすぎて”ケトン体”が上がりやすいんです』

そうドクターに言われていたので、かなり緊張していました!!

 

・引っかかり、入院になったらどうしよう??

 

心配で、でも上記の本を信じて実行してみたら

結果的に・・・クリアできました❤️

 

本当にこちらの本に偶然出会えて良かったです!!

 

ベイビーの成長も標準で安心しました。

 

あとはのんびり穏やかに過ごし、出産に挑みたいと思います。