すっかり疲れています。

 

採卵して卵ちゃんが4個とれても、エストロゲンの数値が低くて移植ができない状態です。

 

いつものように採血をして、いい値が出るように祈るような気持ち。

 

診察室に入ると、来月はまた様子をみるとのこと。

 

”負のスパイラルに入らないように”とかなり気になる言葉をドクターから聞き、かなり怯えたわたしです。

 

その言葉を聞いた事態で、かなりショック・・・今のわたしにはこたえました。

 

しかーし、このドクターの言葉がその後、現実になります。

 

 

 

”プラノバール”(黄体・卵胞ホルモン配合剤)という薬が処方され、1日1回夕食後 12日間飲みます。

 

処置室で看護師さんから薬の説明を聞いていたときに、”負のスパイラル”のことを聞いたら”そんなに気にすることないですよ”と輝く笑顔で言われて心を撫で下ろした。

 

何度、処置室で看護師さんたちにエールをもらったことだろう。

 

診察室はあまり質問できるような雰囲気ではなかったので、処置室がわたしにとってはいい休息の場のように感じていた。

 

今月はリセット期間に入るそうですよ・・・

 

薬で子宮内を整えるそうです。

 

 

※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※

 

今日のお会計

¥1910(税込)

診察・採血・薬処方

 

※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※