<ファンクショナルマッサージ治療院・通院1日目>

 

はじめての通院日。

 

少し緊張しながら治療院の扉を開ける。

 

ハワイアンの流れる店内には他のお客さんと重ならないような配慮がされている。

 

ここまでの気遣いをしてくれているのは、レディースクリニックの長い待ち時間で疲れていた私にとってはありがたかった。

 

静かな店内の奥には個室がいくつかあり、この時間は私だけの貸切りだった。

 

早速、先日書いた問診を元に担当の女性がお話をしてくれる。

 

彼女の話し方とトーン、呼吸の深さを感じすでに癒された。

 

 

この日は排卵日が近いということもあり、最初なのであまり鍼はささずにいくとのこと。

 

ベッドに横になり、肩と背中そしてふくらはぎをマッサージしてもらう。

 

いい卵を作るには腰の筋肉が柔らかいほうがいいそう。(これは慢性的に固いわたし!)

 

そして、卵は3〜4ヶ月で習慣を変えるとかわるそうなので、そこまでガンバましょうとのこと!!

 

目指せ!卒業!!!

 

腰と肩に鍼をさしてもらい、温熱器で温めてもらう。

 

この日は初めてなので、少し緊張したせいかリラックスとまではいかなかった。

 

10分ほど担当者の方が部屋を出ていく。

 

その後、いろんな話しを聞きながら鍼を抜いてゆく。

 

 

来院するまでは鍼について未知な部分が多く、どうなるか気になったけれど、いざ施術を受けてみるとなんてことない。

 

刺された部分の筋肉が緩んでいくのを感じて不思議だった。

 

何よりもレディースクリニックの短い診察の中で交わす会話と違い、いろんな患者さんを診察されている先生だからこその情報や、癒しを感じられて相当リラックスできた。

 

 

ひとまず、1ヶ月は毎週通ってみることにする!

 

レディースクリニックに疲れ果てた夜、こちらのホームページを見つけたご縁。

 

無料体験から通院になり、なにか新しい扉を開いたようだ。

 

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

不妊治療で疲れた方、また相談する人がいない方など、オススメしたい治療院です。

ファンクショナルマッサージ治療院

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー