をコンセプトに
何歳からでも始められる
美スタイルアップレッスンを行っている
岩見沢『VISION+』の畠山さと子です。
来週から赤平市で、3回に渡っての整理収納セミナー予定です!
今、テキスト作りの最終チェックに取り組んでおります。
私のセミナーは、へぇ~ふぅ~んと聞いて終わりではなく
その後の行動につなげることができるような内容にしています。
毎回が真剣勝負です~!
皆さんの反応が今から楽しみです♪
さて、この時期マスクを使用することが多いですよね。

大体は、このような箱に入って売られていますが
みなさん、どのように収納しますか?
このままだと、結構場所をとりますよね。
取り出すときも、何だか面倒そうです。
しかも出しっぱなしになりそうな予感もしてきます。
では、中身だけを取り出してみるとどうでしょう?

口がオープンになっていて衛生的ではありませんね~。

そこでオススメなのが、このスライダー付の保存袋です。
(もちろん100円均一で購入できます)
手でプチプチと留めるタイプは、面倒ですよね?
スライダー付だと、一瞬の出来事です。

大人用マスクの場合は、こんな感じ~

しかも、こんなにコンパクトになるので
隙間に立てて収納することができますよね。
何でも買ってきたまま収納すればいいわけではありません。
別なモノに入れ替えるのは、少々面倒な気もしますが、
そのひと手間が、のちのちの楽ちんにつながります。
また、モノを収納するときは
使う際にどのようなアクションになるのかをよく想像して下さいね。
そして、それ以上に使った後にしまうときのアクションも想像して欲しいのです。
こうして意識しながら収納していくと
家族にも自分にも優しいシステムの家に近づいていきます。
小さなことからコツコツと…システム作りが大切なのです!
そのシステムづくりがなかなか進まないのよ~!
とお困りの方に向けて
『やるなら今でしょ!キャンペーン』をプラン中です。
この機会に、お手頃な料金で片付けられないストレスを解消しちゃいませんか?
またプランができあがり次第、こちらでご案内いたします!
VISION+ 見た目スタイルアップレッスンメニュー
VISION+ 暮らしスタイルアップレッスンメニュー
VISION+ 各種セミナーについて
ブログランキングに登録しています。
1日1回クリックしていただけるとポイントが入りランキングが上がります。
ご協力お願いします~!
にほんブログ村