岩見沢『VISION+』の畠山さと子です。
10名様限定★オープニング記念スペシャルプライス コンサルティングも残席6名様となりました。
とてもお得な内容になっておりますので、是非この機会に!
さて、今日は洗濯ものを干すスペースについて…
わたしの家では、洗面所の脱衣スペースにつっぱり棒を何本か突っ張って、洗濯ものを干しています。
濡れた洗濯ものを大量に干すことを考えて、つっぱり棒は【極太直径32㎜ 耐荷重50㎏】を購入。
よしっ!これで安心!と思いきや、あまりにも太すぎて洗濯ハンガーの口と合わず、ハンガーのスライド移動がスムーズにいかないことが発覚しました。
こんな事態は、全くノーマーク…
しかも、ハンガーを使わないときは、端の方までスライド移動させておきたいのです。
家事の中でも洗濯干しが最もキライな私にとって、ハンガーがスムーズ動かないということは、かなりストレスになるのです。
そこで、何かいい方法はないかと考えて、この方法を試してみました↓

手前は結束バンドで作ったリング、奥はジャージのヒモで作ったリングです。
ジャージヒモの方が滑りやすいですが、見た目は結束バンドの方がスッキリ見えますね。
暫定的にと試しにやってみたことですが、既に2年は経過しています
(笑)暮らしの中で、不便だな~とか、ストレスだな~と思うことがあれば、何かいい方法はないか?考えて試してみるといいですよね。
例えほんのちょっとのことでも、毎日のこととなると、とてもストレスになるものです。
ダメならやめればいいだけのこと!
試しにやってみたことが、暮らしのスタイルアップにつながるかもしれないのですから

2012年内限定★オープニング記念スペシャルプライス コンサルティング
VISION+ 見た目スタイルアップレッスンメニュー
VISION+ 暮らしスタイルアップレッスンメニュー
VISION+ 各種セミナーについて
ブログランキングに登録しています。
1日1回クリックしていただけるとポイントが入りランキングが上がります。
ご協力お願いします~!
にほんブログ村