●タバコの値上げと禁煙と心筋梗塞。 | ライフワークで脱サラ起業したアーティスト川名慶彦のブログ

ライフワークで脱サラ起業したアーティスト川名慶彦のブログ

ライフワークで脱サラ起業したアーティスト川名慶彦のブログです。

こんにちは!


タバコはまったく吸わないよっしーです^^


●タバコの値上げと禁煙と心筋梗塞


僕はタバコの煙がない場所で育ったからか、タバコと酒を

飲んで心筋梗塞になって入院した伯父の姿を見たからか、

煙がある場所にずっといることができない。


副流煙の方が身体に良くないことはいうまでもないけど、

「タバコは損することはあっても得することがない」と思う。


時間もお金も健康もすり減らして一時的に気持ちが良くなる

なんて、言ってしまえばドラッグと一緒。


「ストレス解消してるんだよ」


とよく分からん回答をしてくる人がいるけど

「健康を害してまでストレス解消するなら

別の方法でストレス解消したら?」


と率直に思ってしまう。


「そんなに長生きしたくないんだよ」


と寿命を縮めることがカッコイイと思っている人には、

「子供の結婚式などの一生に一度のイベントに

参加できなくなってもいいのか?」


人生の成幸を考えている本物の人格者は、

もちろん健康面も意識しているため、

自ら有毒を取り入れるようなタバコをやる人は皆無


しかし、何年も吸い続けた人がいきなり禁煙するのは

相当厳しいのが現状だ。


「タバコをやめる」


と言った何人もの人は禁煙できていない。


それは、タバコにはドラッグのように依存性があるからだ。


未成年の「カッコつけ」からタバコを始め、

値上げしても、肺が真っ黒になってもやめれない人が多い。


「マジで禁煙しないと死ぬよ」


と友人のように医者に言われないと禁煙できないなら、

すぐにでもタバコを捨てるべきだ。


「百害あって一利なし」なのだから。


●PS


明日は、2010年ラストに考えることを

書いてみようと思います^^

それでは今日も顔晴って楽しみましょう!

--------------------------------

スプレーアートアーティスト
YOSHI(よっしー)

 ●スプレーアートYOSHI公式ホームページ

 ●スプレーアートムービー

 ●お問い合わせフォーム

--------------------------------