●約束の時間を守る人、守らない人。 | ライフワークで脱サラ起業したアーティスト川名慶彦のブログ

ライフワークで脱サラ起業したアーティスト川名慶彦のブログ

ライフワークで脱サラ起業したアーティスト川名慶彦のブログです。

こんにちは!


今日も元気なよっしーです^^


●約束の時間を守る人、守らない人。


普段、待ち合わせする時に時間を守っているだろうか?


約束の時間を守る人、守らない人で

99%今後の人間関係が変わると思う。


というのも、当たり前かもしれないが、

仕事では特に時間に厳しい。


経験上、時間を守らない人と

気持ちの良い仕事ができたことがないからだ。


昔からルーズな方ではなかったけど、なんでこんな風に

なったのかというと約2年前の会社員時代を振り返る。


「遅刻するなら30分早く家を出ろ。」


というかなり仕事ができる上司の姿勢から学んだのが大きい。


仕事上、時間を守るというのは当然と言えば当然。


けど、守らない人は少なくないのが現状だ。


特にミーティングの待ち合わせ時間に遅れるなんて

どんな言い訳でも一気に信頼関係が崩壊する。


まして、初対面で会う待ち合わせ時に


「道に迷っちゃって…」


「電車が遅れて…」


「寝坊して…」


なんて言い訳してきたら、アウト。


もしなんらかの理由で遅刻したら、言い訳しないで

今後の行動で挽回するしかない。


けど、一度相手に「この人は時間を守らない人なんだ」

と認識されると挽回が難しいのも事実。


「30分早く家出て、それでも遅刻するなら、会社に泊まれ。」


会社員時代に聞いた上司の仕事に対する当たり前の姿勢が

自然と身に付いていることに感謝している。


ビジネスマンでもアーティストでも、ルーズな人はルーズ。


時間はその人の頭を映す鏡でもあるのかもしれない。



●PS


今日は中学時代の同級生に会ってきます^^


それでは今日も顔晴って楽しみましょう!


--------------------------------

スプレーアートアーティスト
YOSHI(よっしー)

 ●スプレーアートYOSHI公式ホームページ

 ●スプレーアートムービー

 ●お問い合わせフォーム

--------------------------------