●運を3倍上げる方法。① | ライフワークで脱サラ起業したアーティスト川名慶彦のブログ

ライフワークで脱サラ起業したアーティスト川名慶彦のブログ

ライフワークで脱サラ起業したアーティスト川名慶彦のブログです。

こんにちは!


いつも運がイイよっしーです^^


●スプレーアートで感動を伝える25才画家YOSHI(よっしー)のオフィシャルブログ 「Life is Art.」●


●運を3倍上げる方法。


成幸者インタビューやこれまでいろんな実践を通して

分かったことの1つに「運を上げる方法」がある。


そもそも「運」とは、

天任せ・神頼み的な偶然性のあるものではなく、

「自ら引き寄せるもの」

そう実感する。


こういうことは学校や家庭で、誰にでも教えてくれるものではなく、

ある分野を追求した人から教えてもらうか、

自ら追求しなければ分からないことだと思う。


だからこそ、これを読んでくれてる人に

シェアしようと思って、今回は言霊について説明する。


まず1つ目。


「愚痴・不平・不満などのマイナスな言葉を言わない」


これは最初意識してないと無意識で

マイナスな言葉を使ってしまっているだろう。


なぜなら、学校や職場など多くの組織内では

人間関係を築く上で【共感】があるからだ。


その【共感】には、プラスの会話とマイナスな会話がある。


プラスの会話とは、

「目標」「夢」「成し遂げたいこと」「相手に役に立つこと」

など明るいテーマを指す。


逆にマイナスな会話とは、

「人の悪口」「職場の愚痴」「環境の不満」

など暗いテーマを指す。


よくある話に、


「飲み会で上司の愚痴を同僚で言い合ってストレス発散している」


というテーマがある。


それが楽しくて意味があることだと思ういう人は

毎週それを続ければいいと思うけど、


時間とお金を使って仲間内でどうせ話すなら、

プラス面で今後意味のあることを話した方がいいんじゃないのか?


と率直に思うし、

2年前サラリーマン時代からそう思ってきた。


なぜ、僕がこんなことを考えているかというと、

多くの人にプラスの影響を与え、人生を自らコントロールし、

幸せな人生を創っている成幸者たちは、みんな

この「言霊」について意識してるからだ。

そもそも人生全般を考えてマイナスな方向に

持っていきたくないので、マイナスな言葉は使わないし、

マイナスな環境に身を置きたくないというのがベースになる。


事実、マイナス言葉を一切禁止して、プラス言葉のみを

使うことを意識すると、相当人生が好転し始める。


これは体験しないと分からないことだが、

願っていたことが叶ったり、

会いたい人に会えたりと、

ウソのように運が劇的に上がる。


「マイナス言葉を禁止して、プラス言葉を使い始める」


これが「運を3倍上げる方法」の1つ。


これを読んでいる人で「幸せな人生」を少しでも

考えているなら、ぜひ試してみてほしい。


●PS


これを1年くらい意識してると無意識で

プラス言葉しか使わなくなります^^


それでは今日も顔晴って楽しみましょう!


--------------------------------

スプレーアートアーティスト
YOSHI(よっしー)

 ●スプレーアートYOSHI公式ホームページ

 ●スプレーアートムービー

 ●お問い合わせフォーム

--------------------------------