●山で転落死寸前。 | ライフワークで脱サラ起業したアーティスト川名慶彦のブログ

ライフワークで脱サラ起業したアーティスト川名慶彦のブログ

ライフワークで脱サラ起業したアーティスト川名慶彦のブログです。

こんにちは!

新潟の巻機山で沢登りやってきたよっしーです^^

沖縄で旅した60代のIさんのお誘いで初めて「沢登り」を体験してきました!

山登りみたいな感じでしょ…

って楽観的に思ってたら、めちゃくちゃ危険でした。汗

沢登りを一言で言うと、「山登り+ロッククライミング」。

滝の横にある岩をよじ登っていき感じです^^;

雨が降ってた時は岩が滑りやすくて普通に転落死しそうでした。笑

(万里の長城の下り坂の5倍は恐怖)

一度死にそうになると恐怖でビビりますね。

恐怖に出会う前と状況は同じでも、まったく違う場面だと思ってしまう。

けど、危険と隣り合わせで一つずつ登っていってゴールまで行くと、

言葉じゃ表せれない雄大な景色と自然が待ってました^^

感性ビシビシ感じましたよ~。

写真はまた後でアップします。


●PS

慣れない運動で筋肉痛ですが、五体満足な身体に感謝です^^

今日も顔晴って人生楽しみましょう!

【スプレーアート】よっしー