●世界の彫刻家との出会い。 | ライフワークで脱サラ起業したアーティスト川名慶彦のブログ

ライフワークで脱サラ起業したアーティスト川名慶彦のブログ

ライフワークで脱サラ起業したアーティスト川名慶彦のブログです。

こんにちは!


今日からNHKギャラリー展示なのに

やっと準備終わったよっしーです^^;


昨日、ブログ繋がりの画家さんの紹介で

世界で活躍されている彫刻家さんとお話してきました!


●世界の彫刻家との出会い。


秋葉原の喫茶店。


世界で活躍されている彫刻家Oさんは

たまたま日本に戻られているとのこと。


油絵の画家Tさんに紹介して頂き、

少しだけお話しできることになった。


第一印象からやはり独特な雰囲気を出している。


これまでの経緯を話しながら、Oさんは

適切なアドバイスをしてくださった^^



基本的にアーティスト(ダンサー、シンガー含め)気質

が強い人は、もう1つの思考回路が弱い。


その思考回路がないとなかなかゴールに辿りつけない。


だからこそもう1つの思考回路を磨くべきだ。


というのが僕の持論^^


ただ、もう1つの思考回路に気づく人もいれば

最初から持っている人、ずっと気付かない人もいる。


僕はアーティストとしての入り方が稀なケース

だったので「もしかしたら・・・?」と気付いたタイプ。


お会いしたOさんもTさんも、「2つの思考」を

持っているアーティストだったので刺激的だった。


やはり「2つの思考」を持つことは間違っていなかった。


このことに気づけたことが最高の喜びでも

モチベーションアップでもあった。


今後が楽しみ^^


OさんTさん、ありがとうございました!



●PS


これから渋谷のNHKホールギャラリーに

搬入しにいきます!


今日から19日まで展示されるので

よかったら観にいらしてくださいね^^


<関連記事>


●NHKギャラリーにて展示会。


●スプレーアートで感動を伝える24才画家よっしーの公式オフィシャルブログ●


今日も最後まで読んでいただきありがとうございます!


それでは今日も顔晴って楽しみましょう♪


【スプレーアート】よっしー