【過去】高校1年生② 「高校剣道の稽古」 | ライフワークで脱サラ起業したアーティスト川名慶彦のブログ

ライフワークで脱サラ起業したアーティスト川名慶彦のブログ

ライフワークで脱サラ起業したアーティスト川名慶彦のブログです。

こんにちは!

今日も元気なよっしーです^^


包丁で切った指の傷は治りました!


それでは【過去】ストーリー高校1年生編

続きをご覧ください^^


まだ読んでない方はこちら

 → 【過去】ストーリー 目次



●高校剣道の稽古


授業が終わったらとりあえず部活に行って
有り余るエネルギーを剣道に向けていた。


僕が入学した高校は男子剣道部は弱小でも
女子剣道部が強かった。


体力のある男子と一緒に稽古するのは
もちろん、気合は男子並みだった。


そんな強い女子剣道部を率いるのは、
150cmほどの小柄な高校2年生の女の子だった。


めちゃくちゃ強かった。


男子剣道部はどうかというと
本当に弱小レベルだった。


先輩たちはたまにしか部活にこないので、
僕は必然と女子剣道部に混ざって
稽古するようになっていた。


稽古の中では、一番強かった女子剣道部の
部長との試合稽古が楽しかった。


”構え”をこの先輩のようにスタイルを
変えたのを覚えている。


このスタイルにして望んだ高校初めての

剣道大会で、他校の2・3年生と勝負し、

1年生にして勝ち進めるとは

まだ、思いもしなかった。


つづく……



<関連記事>


 → 【過去】ストーリーを最初から読む



●PS


次の【過去】ストーリーは

「初めての高校剣道大会」です^^


今日も最後まで読んでいただきありがとうございます!

それでは今日も顔晴って楽しみましょう♪

【スプレーアート】よっしー


公式オフィシャルホームページ

→ http://www.vision-imagine.com/


゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。

スプレーペイントアート  Vision Imagine by yoshi
◆公式ホームページ:
http://www.vision-imagine.com/
◆公式ブログ:
http://ameblo.jp/vision-imagine/

゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。


発信元:ビジョンイマジン ITアート事業部 川名慶彦