「書く力」をマスターする最短方法。 | ライフワークで脱サラ起業したアーティスト川名慶彦のブログ

ライフワークで脱サラ起業したアーティスト川名慶彦のブログ

ライフワークで脱サラ起業したアーティスト川名慶彦のブログです。

こんにちは!よっしーです^^


今年の新年会の飲み会で初めて

会った作家、高橋恵治さんの本

「あたりまえだけどなかなかできない

文章のルール」を読み終えました!

あたりまえだけどなかなかできない 文章のルール (アスカビジネス)/高橋 恵治
¥1,470
Amazon.co.jp

「書く力」ってすごく重要ですよね。


伝えたいことを伝えるためには、

相手に理解してもらえる文章を

書かなければいけません。


社会でもっとも必要なスキルは

資格や学歴などではなく、

「書く」「読む」「話す」


この3つのコミュニケーションスキル

だと僕は思っています^^


●PS


ルームの背景をスプレーアートの絵にしました!


ルームを見る


今日も最後まで読んでいただき

ありがとうございます!


それでは今日も顔晴って

楽しみましょう♪


【スプレーアート】よっしー


公式オフィシャルホームページは

こちらをクリック

→ http://www.vision-imagine.com/



<【過去】シリーズを読む>


・【過去】誕生~幼稚園

・【過去】小学校1年~3年生

・【過去】小学校4年~6年生

・【過去】中学1年生

・【過去】中学2年生

・【過去】中学3年生①

・【過去】中学3年生②

・【過去】中学3年生③
・【音声メッセージ】No.1バスケットボール・スーパープレイヤー


<インタビュー音声を聞く>


・【インタビュー音声】プレゼント①

・【インタビュー音声】プレゼント②

・【インタビュー音声】プレゼント③



<Q&Aコーナー> 


ブログコメントかメールにて

ご質問にお答えしていきます^^


・【Q&A】mixiやってますか?

・【Q&A】ヘルスマネジメントについて

・【Q&A】美術大学を卒業されましたか?


テーマは自由!笑


よっしーへ質問メールする

件名:よっしーへ質問


visionimagine@gmail.com



▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲


よっしーのスプレーペイントアートの作成過程

【アートムービー】はこちらから観れます!

<ブログで動画を見る>


・奇跡を望むなら・・・

・【特注動画】イルカの親子

・スプレーーアートムービー in 新宿

・スプレーアートCM

・【動画】小学生にスプレーアートのやり方を教える

・スプレーアート動画 新宿グッチ前



<ホームページで動画一覧から見る>


・よっしーのスプレーペイントアート~世界に1枚しかない絵



<メルマガを読む>


・【メルマガ】成功確立を上げる4ステップ


「人生を豊かにしたい!」

って思った人もそうでない人も

応援ペタクリック↓


ペタしてね



”豊かになる教育”

に興味のある人はこちらをクリック↓


にほんブログ村 教育ブログへ
にほんブログ村



゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。

スプレーペイントアート  Vision Imagine by yoshi
◆ホームページ:
http://www.vision-imagine.com/
◆ブログ:
http://ameblo.jp/vision-imagine/

゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。















発信元:ビジョンイマジン ITアート事業部 川名慶彦




高橋さんの書く文は、すごく”綺麗”で

伝わることを意識された文章構成に

なっています。


会社で報告書などを書く人にも、

ブログを書いている人にも、

「書く力」をしっかり身に付けたい人に

オススメの本です!


<もくじ>


第1章 文章の基本ルール

(書く力の必要性とは?
書く力を身につけるメリット ほか)

第2章 伝わる文章のルール

(わかっていることこそ丁寧に書こう
肯定文で書こう ほか)

第3章 気をつけたいNG文章の典型例

(一文が長い・同じ文末・同じ接続詞を使っている ほか)

第4章 業務に必要な書く力

(伝わるメモの心得 伝わる企画書の心得 ほか)

第5章 日頃から心がけよう

(文章のデッサンをしてみよう
1日に1つおもしろい話を書こう ほか)


あたりまえだけどなかなかできない 文章のルール (アスカビジネス)/高橋 恵治

¥1,470

Amazon.co.jp