島田紳助と松本人志の「哲学」。 | ライフワークで脱サラ起業したアーティスト川名慶彦のブログ

ライフワークで脱サラ起業したアーティスト川名慶彦のブログ

ライフワークで脱サラ起業したアーティスト川名慶彦のブログです。

こんにちは!


島田紳助さんの考えに

かなり共感できるよっしーです^^


◆スプレーアートで感動を伝える24才画家のブログ◆-rrうぇ

島田紳助さんと松本人志さんの「哲学」。


この本の存在は、「夢をかなえるゾウ」

水野さんの講演で知ったけど、読んでみて


「一流の芸人は一流の思考を持っている」


って思った。


TVでの2人の顔とは別に人格を持っている

2人が本音で話している。


生まれ持った”笑い”の才能を生かして

追求している松本人志さんは、

島田紳助さんに憧れ「漫才界」に入り、


島田紳助さんは当時B&Bとして頂点にいた

島田洋七さんを憧れ弟子入りする。


一見、テレビで活躍している芸人は

「才能で笑いをとっている」

と思われるが、


彼らは才能に加え、努力をものすごく

していることがこの本から分かる。


特に島田紳助さんは師匠と共に行動して

笑いの流れをとことん盗んだ。


笑いの「ネタ」をパクったのではなく、

笑いの「パターン」をパクった。


どんなパターンがウケるのか、

どんなトークをして落とせばウケるのか・・・


笑いのパターンを1つずつ分解して

研究していった。


「パクる」というと聞こえは悪いが、

つまり、「真似る」ということだ。


理想像を「真似る」ことで学ぶ。


学ぶの語源は「真似る」から

きているわけだが、成功者は

必ず「真似る」スキルが高い。


「哲学」という本は、

彼ら2人の本音を語っただけでなく

才能と努力について考えさせられる。


PS


「ユニーク」というスキルは

ある程度のレベルまでは誰でも

身に付けられる。


が、頂点には

「才能+努力」人間でないと

立てないことも分かる。


今日はまじめに書いてみた

よっしーでした^^

















今日も最後まで読んでいただき

ありがとうございます!


それでは今日も顔晴りましょう♪


【スプレーアート】よっしー



<無料メルマガを読む>


・【メルマガ】成功確立を上げる4ステップ


<【過去】シリーズを読む>


・【過去】誕生~幼稚園

・【過去】小学校1年~3年生

・【過去】小学校4年~6年生

・【過去】中学1年生

・【過去】中学2年生

・【動画音声】バスケットボール・スーパープレイヤー

▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲


よっしーのスプレーペイントアートの作成過程

【アートムービー】はこちらから観れます!

<ブログで動画を見る>


・奇跡を望むなら・・・

・【特注動画】イルカの親子

・スプレーーアートムービー in 新宿

・スプレーアートCM

・【動画】小学生にスプレーアートのやり方を教える




ホームページで動画一覧から見る>


・よっしーのスプレーペイントアート~世界に1枚しかない絵



「人生を豊かにしたい!」

って思った人もそうでない人も

応援ペタクリック↓


ペタしてね



”豊かになる教育”

に興味のある人はこちらをクリック↓


にほんブログ村 教育ブログへ
にほんブログ村



゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。

スプレーペイントアート  Vision Imagine by yoshi
◆ホームページ:http://www.vision-imagine.com/
◆ブログ:http://ameblo.jp/vision-imagine/

゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。