【過去】中学3年生① | ライフワークで脱サラ起業したアーティスト川名慶彦のブログ

ライフワークで脱サラ起業したアーティスト川名慶彦のブログ

ライフワークで脱サラ起業したアーティスト川名慶彦のブログです。

こんにちは!よっしーです^^


今回は意外に人気の【過去】シリーズです^^


このブログは、

現役の中学生も読んでくれているので

「こんな凡人もいるんだ~」と思いながら

残りの中学生活を楽しんでくださいね☆笑


それではお楽しみ下さい。


~~~~~~~~~~~~~~~~~~


中学生活、最後の1年。


部活(剣道部)に夢中だった僕は、

高校進学を真剣に考えなければいけない

時期に直面した。


これまでは剣道をやる続けることで

精神・肉体を鍛えていた。


しかし、それだけやっていては

ニートになってしまう。


「ニート」などの単語が存在しなかった当時、

クラスメートや先生たちの流れで

誰でも高校進学について考える。


中学卒業で就職する人はごくわずか。


あとは必然的に高校受験だ。


中学1年から剣道部に所属し、

校外で剣道場に通っていた僕は、


スポーツ推薦で自分に合った高校を

受験することを考えていた。


中学1年時に剣道1級

中学2年時に初段

中学3年時に二段


最速で昇段して成長していった僕は

部活では県大会にも出場し、

道場では憧れの日本武道館で

試合することができた。


メダルや賞状、拍手をもらった時は

達成感があったが、


それよりも、試合に勝つ喜びや

無心になって自然と技が出る

究極の”ゾーン"を体験したことが

一番の思い出であり財産になっている。


その時は

「高校でも剣道を続ける」ことができる

環境に入るのが最低条件だった。


自分が一番入りたい県立高校に

スポーツ推薦の受験で望む。


これが僕の初の高校受験だった。


スムーズに合格し、

剣道を続けることができる高校生活を

楽しむ夢を漠然と描いていたが、


それはあまりに虫が良すぎる話しで、

理想と現実のギャップを思い知らされる

ことになるとは、その時は考えもしなかった・・・。


つづく・・・



今日も最後まで読んでいただき

ありがとうございます!


それでは今日も顔晴りましょう♪


【スプレーアート】よっしー



<【過去】シリーズを読む>


・【過去】誕生~幼稚園

・【過去】小学校1年~3年生

・【過去】小学校4年~6年生

・【過去】中学1年生

・【過去】中学2年生

・【動画音声】バスケットボール・スーパープレイヤー

・【過去音声プレゼント】23才の最後に・・・。

▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲


よっしーのスプレーペイントアートの作成過程

【アートムービー】はこちらから観れます!

<ブログで動画を見る>


・奇跡を望むなら・・・

・【特注動画】イルカの親子

・スプレーーアートムービー in 新宿

・スプレーアートCM

・【動画】小学生にスプレーアートのやり方を教える




ホームページで動画一覧から見る>


・よっしーのスプレーペイントアート~世界に1枚しかない絵



「人生を豊かにしたい!」

って思った人もそうでない人も

応援ペタクリック↓


ペタしてね



”豊かになる教育”

に興味のある人はこちらをクリック↓


にほんブログ村 教育ブログへ
にほんブログ村



゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。

スプレーペイントアート  Vision Imagine by yoshi
◆ホームページ:http://www.vision-imagine.com/
◆ブログ:http://ameblo.jp/vision-imagine/

゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。



~~~~~~~~~~~~~~~~~~