【本】人生という名の手紙 | ライフワークで脱サラ起業したアーティスト川名慶彦のブログ

ライフワークで脱サラ起業したアーティスト川名慶彦のブログ

ライフワークで脱サラ起業したアーティスト川名慶彦のブログです。

こんにちは!


深い良書を読み終わったよっしーです^^


「人生という名の手紙」


人生という名の手紙/ダニエル・ゴットリーブ
¥1,365
Amazon.co.jp
中学生ブロガーりなちム
に紹介されて読んだ本ですが、
すごく深くて心にズシンときます^^

りなちムありがとう!





出版社/著者からの内容紹介

■人は誰でも、自分の人生を振り返るとき、
それを誰かに伝えたいと願う。
その誰かとは、愛するものであるはずだ----。

生きていくうえで忘れてはならない大切なことを
深い洞察で綴った、
涙あふれるハートウォーミング・ストーリー。

■ストーリー
25年前、33歳の精神分析医ダニエルは、突然の交通事故で
四肢麻痺となってしまう。
そんな彼が53歳になったときに生まれたはじめての孫サムは、自閉症だった。

----「不意をついて悲しみが訪れる人生を、どのように生きぬくか?」
----「人と違っているからこそ、見つけられる宝物とは何か?」
----「人それぞれ違う、生きるための地図とは何か?」

ダニエルは、自分自身が絶望と悲しみの底で見つけた
真実と知恵を授けるために、愛するサムに手紙を書き始める。

生きること、愛すること、障害というもの、
家族というもの、男というもの、成功と挫折......。


<目次>


第1部 世界へようこそ
第2部 君の家族
第3部 君とわたしのこと
第4部 体と心、そして魂
第5部 君を待ち受けているもの
第6部 世界の中の君の居場所


精神カウンセラーとして活躍していた

者(おじぃちゃん)が、自閉症の孫へ

書いた手紙が本になっています。


何かあなたの人生の良いキッカケ

になれば嬉しいです^^


よかったら読んでみてください。


人生という名の手紙/ダニエル・ゴットリーブ


今日も最後まで読んでいただき

ありがとうございます!


それでは今日も顔晴りましょう♪


【スプレーアート】よっしー



<【過去】シリーズを読む>


・【過去】誕生~幼稚園

・【過去】小学校1年~3年生

・【過去】小学校4年~6年生

・【過去】中学1年生

・【過去】中学2年生

・【動画音声】バスケットボール・スーパープレイヤー

・【過去音声プレゼント】23才の最後に・・・。

▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲


よっしーのスプレーペイントアートの作成過程

【アートムービー】はこちらから観れます!

<ブログで動画を見る>


・奇跡を望むなら・・・

・【特注動画】イルカの親子

・スプレーーアートムービー in 新宿

・スプレーアートCM

・【動画】小学生にスプレーアートのやり方を教える




ホームページで動画一覧から見る>


・よっしーのスプレーペイントアート~世界に1枚しかない絵



「人生を豊かにしたい!」

って思った人もそうでない人も

応援ペタクリック↓


ペタしてね



”豊かになる教育”

に興味のある人はこちらをクリック↓


にほんブログ村 教育ブログへ
にほんブログ村



゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。

スプレーペイントアート  Vision Imagine by yoshi
◆ホームページ:http://www.vision-imagine.com/
◆ブログ:http://ameblo.jp/vision-imagine/

゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。