夢ありニンゲン夢なきニンゲン。 | ライフワークで脱サラ起業したアーティスト川名慶彦のブログ

ライフワークで脱サラ起業したアーティスト川名慶彦のブログ

ライフワークで脱サラ起業したアーティスト川名慶彦のブログです。

おはようございます!


僕の絵を気に入って買っていただいた男(沖縄に異動するアツイ空港会社の方)に借りた


洋楽を聴いているよっしーです^^  


NE-YOっていいですね!



えー今回はタイトルにあるように


「夢」


について書いていこうと思います。



ここでの「夢」は、眠った時に見るものではなく、ビジョンや将来的目標のことです(・∀・)


それではごゆっくりどうぞ★



☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*



◆「あなたの夢は叶いますか?」



夢って大まかにこの2つに分かれます。



「自分には叶うはずがないと思っている夢」


「自分には叶うはずだと信じている夢」



つまり、


セルフイメージがどれだけできているかによって


自分が思い描く未来を現実化することができるか否かに


関わってくるということです。



「セルフイメージってどうやって高めるの?」


という質問にはこう答えます。



「自分自身を深く知り、好きになることです。」



多くの人は他人とのコミュニケーションを重視して、


自分がどう見られるか・・・


自分がどう思われるか・・・


など他人からの評価を上げようとします。



別に他人とのコミュニケーションを否定しているわけではありません。



ここに自分とのコミュニケーション、つまり


自分自身と向き合って自問自答を繰り返すこと


を加えればセルフイメージは高まるようになります。




どんなことが好きで、どんなことに興味があり、どんな性格で、どんな人間が好きで・・・・・。



自分はどんな人間なのか、深く内観することが大切です。





☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*



PS


次回は「夢は一瞬でワープする!?」を書いていきます('-^*)/


久しぶりに熱く語ったよっしーでした~♪




「興味深い!」って思った人もそうでない人も

応援クリック↓


ペタしてね



教育に興味のある人はこちらをクリック↓


にほんブログ村 教育ブログへ
にほんブログ村


~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
スプレーペイントアート
Vision Imagine by yoshi
◆ホームページ:http://www.vision-imagine.com/
◆ブログ:http://ameblo.jp/vision-imagine/
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~