NBAバスケットプレイヤーの言葉。 | ライフワークで脱サラ起業したアーティスト川名慶彦のブログ

ライフワークで脱サラ起業したアーティスト川名慶彦のブログ

ライフワークで脱サラ起業したアーティスト川名慶彦のブログです。


『お前は無理だよ』

と言う人の

言うことを聞いてはいけない。


もし自分で何かを成し遂げたかったら

できなかった時に

他人のせいにしないで自分のせいにしなさい。



多くの人が僕にもお前にも無理だよと言った。


何故なら、彼らは成功できなかったから。


途中で諦めてしまったから。

だから君にもその夢を諦めてほしいんだ。


不幸な人は不幸な人を友達にしたいんだ。



決して諦めては駄目だ。



自分のまわりをエネルギーにあふれ

しっかりした考え方を持っている人で固めなさい。


自分のまわりを野心であふれ

プラス思考の人で固めなさい。


近くに誰か憧れる人がいたら

その人にアドバイスをもとめなさい。


君の人生を考える事ができるのは君だけだ。


君の夢が何であれ

それに向かっていくんだ。





NBAのマジック・ジョンソンから

黒人の子供達への言葉より


~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~


PS


このマジック・ジョンソンの言葉は、


2年前にある成功者から直接お聞きしたことです。



この言葉を読み返すと


自分に言い聞かせてきたこと、


弱気になっていた時に自信を与えてくれたこと


をいつも思い出します^^




あなたの好きな言葉、座右の銘はなんですか?



~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
スプレーペイントアート
Vision Imagine by yoshi
◆ホームページ:http://www.vision-imagine.com/
◆ブログ:http://ameblo.jp/vision-imagine/
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~