メタボにならずに体脂肪率10%前後にする方法。 | ライフワークで脱サラ起業したアーティスト川名慶彦のブログ

ライフワークで脱サラ起業したアーティスト川名慶彦のブログ

ライフワークで脱サラ起業したアーティスト川名慶彦のブログです。

こんにちは!


ビデオ編集をしているプロデューサー兼画家のよっしーです^^



僕が健康オタクなのは皆さんご存じだと思いますが(笑)、


人は正しい筋トレと正しい食事で体脂肪率をコントロールできるのです。



よっしーのスプレーペイントアート    ~世界にたった1枚しかない絵~-肉1



僕は基本的に「野菜好きな人間」になるように意識してます。


本当は肉だけ食べたいのですが。笑


肉だけだと消化が悪く、筋肉になりにくいので野菜と同時に食べます^^



筋トレは毎日やる必要はありません。


正しい筋トレであれば、


2日に1回、1日3分でOKです。




よっしーのスプレーペイントアート    ~世界にたった1枚しかない絵~-肉2

このバーベルは1つ8キロあります^^



今、久々に体重計に乗りましたが


体重:57.5キロ


体脂肪率:9.5%


と表示されました。



剣道とチャリ通で鍛えられていた学生の頃は


体脂肪率7%


というちょっとアスリートっぽくなってましたが、


脂肪があまりにも少ないと体温が低く、かなり寒いのです(ぶるぶる)



なので、


だいたい10%前後が一番健康的だと思います。



筋トレに年齢は関係ないので、本人次第でいくらでも変わるところが


ダイエットと似てますね^^




ある成功者から


「健康を失ったら何もできない」


という言葉から意識するようになりました。



身体=資本



いくら地位や名誉、お金、仲間があっても、


病院で一生入院だったら幸せだと感じるでしょうか?




~~~~~~~~~~~~~~~~~
スプレーペイントアート
VisionImagine by yoshi
ホームページ:http://www.vision-imagine.com/
ブログ:http://ameblo.jp/vision-imagine/
~~~~~~~~~~~~~~~~~