今回はデザインとは全く関係ないお話です。

タイトルの通り、夫がコロナに罹患してしまいました。

もうおさまったと思ったら、かなり流行ってるんですね。

 

うちは、夫+私+小学生の息子の3人家族で、都内の極狭マンションに住んでおります。その狭い中で、夫はコロナが流行して以降ずっとリモート、私は別件の病気で所属していた会社をいったん休職させてもらって、現在は時々案件があるとスポット的に対応する形で在宅で仕事をさせてもらっています。

 

なので、夏休みになると、超狭マンションに子ども含め3人で昼夜すごすことになります。

これ、絶対全員感染しますよね。

 

もちろん入院などするわけはなく、夫は普通に熱を出しつつ在宅で仕事をしており、一応部屋は閉め切って、私が食事など運んでおりますが、そんな厳密に対策できるわけはありません。

衣類の箪笥は夫が籠っている部屋にあるので、洋服を出し入れしないといけないし、夫もトイレにいったり冷蔵庫から飲み物とったりしています。

 

今回の夫の症状は

・喉がなんとなく痛い

・頭重いな。。翌朝38度台の発熱

・近所のクリニックで検査してもらい判明

という形でした。

 

実はその2週間前に、私と息子は喉の痛みと鼻水がすごくて、私は発熱もちょっとだけありました。そのときに二人ともコロナに罹患していて、それが感染したのかな、それにしては間あきすぎてるな、という印象です。

病人のイラストを生成してみました。

暖かくリラックスできるような雰囲気を目指します。

 

 

病人が、温かい部屋でリラックスして布団にくるまって寝ている様子の写真

 

 

なんで和室??布団って書いたから?

海外のおしゃれな部屋にしてみましょう。

 

 

外は雪、あたたかな暖炉のある部屋で心地よくベッドで寝ている風邪をひいた人

 

 

なんで無理やり和室?
chatGPT JP という日本語に特化したバージョンだから??

同じプロンプトで、AdobeFireflyで描いてもらいました。

いつも、勝手に和服や中国風の衣装をきている登場人物に変えてくれるAIです。

今回はどうでしょうか?

 

 

韓流ドラマみたいなってるあんぐり

ちょっと面白い!

 

本日はこの辺で。

いつもありがとうございます。